« サイト運営者必見情報とか | メイン | 無題 »

2005年07月25日

利益が減少する現象

こんばんは~。遅れて申し訳ありませぬ。

さっそく結果の方を…。


2323 ネットビレ 76900 - 77200 +300

7853 イーディー 49800 - 49767 -100

4841 Dクリック 148000 - 148000

4840 ドリテク 95400 - 95600 +400

2321 ソフトフロント 208000 - 208000


合計 +600円


しょ、しょぼい。。。としか言いようが無い(T_T)

言い訳ですが、また大証なのかライブドアなのか知りませんが、
最初の取引で注文の訂正が反映されるのに10分くらいかかりました。

萎えるというかなんというか。祈るしかないレベル。

僕はいろんな手法のあるデイトレーダーの中でも、
「数秒でカタをつける派」なので、訂正にそんなに時間がかかったら
もう銘柄を買った当初とはまったく関係ない値動きをされて困るんです。

まぁ、それは僕にはどうしようもないことですが、
もうひとつ、今度は僕の方の落ち度の話です。

さいきん勝てません。勝てないというか、利益が出ません。
先週種ゼニを10万円増やしたのですが、なぜかそれから
利益が出なくなってきています。

負けて利益が飛ぶのはいいんですが、そうではなくて
もともと買ってる幅が少ないんです。

きょうなんてそれを象徴した取引してます。

このままじゃ種ゼニを増やしても資産の増えるスピードが
遅すぎるので、明日からはちょっと仕掛けていきたいと思います。


…仕掛けるというのは、ちょっとカッコよく言ってみただけで、
ようはもっと危険度の高い銘柄に勝負しに行きます。

もちろん勝算の無い勝負をするのではなく、いままでは少し
リスクが高いために避けていたトレードをするということです。

リスクは上がりますが、その分リターンも増えるはずです。

ただし、このやり方はずっと続ける気はありません。

一度そうやって自分の中でもリスク高めの取引をすることによって、
いままでのローリスクの取引とのバランスが取れて
リスクの見極めがウマクなるということも狙いのひとつです。

つまり一種の荒療治。続けたら死にますので続けません。

明日はギリギリまで自分を追い詰めていこうと思います。

楽しみ!!

投稿者 hikaru : 2005年07月25日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://teen.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/15

コメント

>リスクが高いために避けていたトレード??なんだろ~~どんなんだろう~~?すごく気になります!ご報告お待ちしてます!

投稿者 かずきち : 2005年07月26日 22:37

かずきちさんこんにちは~。火曜は結局できませんでした(^^;具合がアレで。リスクが高いのは、ただ値動きが激しくて、僕にとってちょっとわかりにくい銘柄ってことです。やっぱりダメでした~。でもまた挑戦します。勝てるようになんか考えないと、破産しそうですから(T_T)

投稿者 ひかる : 2005年07月29日 18:58

コメントしてください




保存しますか?