« キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! | メイン | ダメだこりゃ。 »

2005年04月06日

USEN-GyaO

USENを買ったのです。


ていうかその前にカシオの話をしましょう。


カシオ計算機

買値 1433円
売値 1473円

6日終値 1495円
6日高値 1499円


う~ん、う~ん・・・。


勝ったからよし!

以上。


カシオを売った後、前から目をつけていたUSEN君(4842)が、
何やらあやしい動きをし始めました。

なんだか、最近「VoD(ビデオ・オン・デマンド)」技術を利用して
「GyaO」とかいう、パソコンでテレビを見れる、
完全無料ブロードバンド放送を始めたらしいのです。

いまβ版ですが。

で、無料で提供して、動画CMを流して広告料取るとかいう話らしいですが、
まぁ僕にはちんぷんかんぷんでよくわからんのです。

でも、チャートを見たら来そうだったので
2800円を超えたところで買ったんです。

ていうかもともと、チャートの形を見てここんとこ
監視銘柄に入れてたんですよね。

それで、あっさり買ったわけですが、
そのとき、不思議な現象が起こりました。

いきなり上がって買えなくなるのもイヤだったので
板は2805円に売りが出てたのですが、2810円で注文を出したのです。

が、そしたらなぜか2810円で約定したのです。

そのときたぶん数千株くらい出来てたのですが、なぜか、
2805円の売りを飛び越えて、ずっと2810円で約定してました。

アレはなんだったんだろう?売買が板に反映されてなかったんかな?

で、買ったあとにいろいろ調べてたら、03・04年とCB発行しまくり
さらに今年も1月に発行してたらしくて、しかも有利子負債が
めちゃくちゃ多くてマジでびびって即売りました。

ほげぇ。

まぁ、スイングなので負債とかはあまり関係なかったのですが、
最近はホントに去年の5月が思い出されて、なかなか勇気が出ないんですよね。

まぁ、これも利益出たのでヨシとします。
(引けた後の日足チャートの形、めちゃくちゃ好みですが)


あ、ちなみに、サイト運営者の方に朗報なのですが、
この「GyaO」のサイトにリンク貼ると先着1000名まで
DVDが当たるらしいですよ。

僕はさっそく貼りました(笑)。

詳しくはコチラからどうぞ

--------

投稿者 hikaru : 2005年04月06日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://teen.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/118

コメント

コメントしてください




保存しますか?