« 法人化のメリット | メイン | M-1グランプリ »

2004年12月21日

無視してもダメなんですよね。

架空請求も今はこんな感じなんですね。

以前、大学生の株日記さんの掲示板で話したことがあるんですが、
やっぱりちゃんと対処しないとダメみたいです。

手口はこんな感じ。

架空請求してきて、無視したら、裁判所に申し立てる。僕らの元には裁判所の督促状が。
そして、それを僕らが放っておいたら、請求は法的に有効なものと認められてしまい、
強制執行もある、とかなんとか。

これに対する手立ては、二週間以内に異議を申し立てることだそうです。無視しちゃダメ。

なんかやってられないですね。架空請求されて、さらに裁判にかけられて、こっちは
何もしてないのに、異議申し立てなんていう面倒くさいことをしなきゃいけない。

まったく、そんな商売(?)して悲しくないんでしょうか?母ちゃん泣くよ。

--------

投稿者 hikaru : 2004年12月21日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://teen.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/216

コメント

コメントしてください




保存しますか?