« 芸人魂 | メイン | 大阪強盗致死事件の情報提供のお願い »

2004年11月11日

探してくれてありがとう!

こんばんは!どうもひかるです。

きょうは札幌でいちばんでかい(たぶん)本屋にいってまいりました。目的は
もちろん、ある本の高尿、じゃなかった、購入です。

べつに隠す必要もないので言うと、そのある本とは、金持ち父さん貧乏父さん

これ、マネー関連(というのか?)の本では、知らない人はいないくらい超有名な
本なんです。それを今さら買うところが、ぼくのぼくたる所以でしょうな。

さて、そんで、かなり気楽に本を買いにいったわけですが、その先で思いもよらない
出来事がおこりました。

店のコンピュータで本の検索をして在庫と場所をたしかめ、金持ち父さん貧乏父さん
のありかまで、それはもう猛スピードで競歩していったのですが、なぜか、本がない!

なんじゃあこりゃあ!!、、、(松田優作さんファンの方ごめんなさい。陳謝)

思わず声を張り上げて、サービスカウンターまでひたはしりました。それはもう猛スピードで。

そして、カウンターにいた女性の方(A)にこの本を探しておくれ、云々。といって探させ、
た。まではよかったのですが、そこでまた不思議なことがおこりました。

10分後。

女性店員A「すみません。在庫は7つあるのですが、本が見当たらないので、いま総動員
      してさがしているのでもう少しお時間いただけないでしょうか?」

わたし「やだ」

A「そこをなんとか、、、」

わたし「・・・・・・・・・うむ」しずかにうなずく。人情やねぇ。。。

で、また待ったのですが、どうも本屋で何もしてないのはもったいねぇ、と思いまして、
株関係なぞの本を読み漁っていたわけです。みんなが探している目の前で。

その景色の不自然さといったらなかったですな。ぼくのためにみんなが必死に探して
いるのに、そこでぼくは平然と本を手にとり、これを読書していたわけです。

ひどいでしょ?ぼくもあきれました。自分に。

でも、なんかアレだな、ここで読書をやめてまた探すのも、なんかアレだ。。。
などと代名詞しかでてこない、語彙の少ない脳みそで葛藤していると、責任者らしき
人がきて、ちょっと探してもないので、他の店から取り寄せます。明日また来てね。

といわれて、そうですか。探していただいてありがとうございました。といいとぼとぼと
帰ってきたという次第です。

あ~、明日またいかなきゃなんねえ。。。

(すんません。オチはなんもありません。ほんっとすみません)

投稿者 hikaru : 2004年11月11日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://teen.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/252

コメント

■初めまして!!わかるわかるなんて自分の中で言いながら読ませてもらいました(^_^)v最近時々見に来てまーす。きっかけは、、↓□明日の注目銘柄 by 7777 (※僕もリンクしてまーす)■僕も『金持ち父さん貧乏父さん』で人生かわりました。読んだ1ヵ月後には一部上場IT企業にて営業で入社しました!!『コミュニケーション能力は若いうちに身につけろ』なんて思いながら。あとしたのリンクは『金持ち父さん貧乏父さん』読んだ後に読む本といわれている、小林よしのり絶賛の本だよね。僕も実はまだ未読だけど、周りには、こっちのほうが日本向けだよって言いますね。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4344002628/ref%3Dsr%5Faps%5Fb%5F/250-0355788-6137876

投稿者 mitikusa : 2004年11月18日 12:16

mitikusaさんはじめまして!わかっていただけてうれしいです!。・゜゜・ o(´□`o) ・゜゜・。ワ~ン!(感激の涙)明日の注目銘柄 by 7777さんからいらっしゃったんですか?ありがたいなあ。あのサイト様から来られる方がかなり多いんですよ。>1ヵ月後には一部上場IT企業にて営業で入社しました!!うお!!一部上場のIT企業ですか!??すごい!!ぼくは、一部にはあまり手を出しませんが、やっぱり優秀な企業なんでしょうね(無知)。本の紹介ありがとうございます~。さいきん読みたい本がたくさんあってどんどんお金が減っていきます(笑)何かお金を作る方法を考えなきゃ。金持ち父さん読んで勉強しますね(^_^)

投稿者 ひかる : 2004年11月18日 14:58

ひかるさん初めまして、ジャイアンと申します。私も金持ち父さんの本を絶賛しております。よく、コーチャンフォーに行って立ち読みしていますよ。10代の方が株をきちんと勉強している事にすごいと思います。私も株を勉強してみようと思うのですが難しいイメージがあります。金持ち父さんのサイトを検索していましたら、ヒットしましたので書き込みさせて頂きました。宜しくです。

投稿者 ジャイアン : 2004年11月26日 01:28

ジャイアンさんはじめまして!すてきなお名前ですね。金持ち父さんは今、何度目かの読み返し中です。すぐに頭にはいらないもんで。。。コーチャンフォーによく行かれるのですか?奇遇ですね(笑)でも、ぼくのとこは雪降ったらいけなくなっちゃうな~。免許持ってないので。株は、たぶん思ってるほどむずかしくないと思いますよ。ぼくでさえ、できてる(?)のですから。リンク先様の「ど素人の株日記」さんはすごくわかりやすいのでオススメです。興味があったらご覧になってくださいね。こちらこそよろしくお願いしますね~。

投稿者 ひかる : 2004年11月26日 15:30

コメントしてください




保存しますか?