« 得意種目 | メイン | IRでたで! »

2004年10月18日

ゆっき~

「北海道は、あたたかいです」

俳優の緒形 拳さんの息子さんのCMで、こんなセリフがあるのですが、
北海道はいま、冬を迎えようとしています。

めちゃくちゃ寒いです。凍えそうです。

今日もいつものように、近くもない書店に大して用もないのに行って来ましたが
その道中、雪虫が顔にビシバシあたってきました。

なんか、白っぽい小ちゃな虫が空中をふらふらしてるんですよ。
そこに、自転車でぼくがつっこむわけです。

ぼくの体にあたった彼らは、弱って死んで行きます。

といっても、ぼくの体にぶつかった衝撃で死ぬわけじゃありません。
ぼくがプチプチつぶしていきます。

ごめんよ、ごめんよ。

その行為にはべつに何の意味も無く、ただ彼らは散って逝きます。
残酷なものです・・・。


いや、べつに故意につぶそうと思ってるわけじゃないのよ。
軽くつまもうとしたら、力加減がむずかしくてつぶれちゃうんです。

ただ何気なくやってみたら、昔のようにつかめなくて、
悔しかったので何匹か挑戦してみたのですが、やっぱりダメでした。

かわいそうですね。

ただぼくの満足のために死んでいくなんて、なんのために生まれてきたのか
わかりませんよね。

・・・よし、彼らの死に報いるためにも、冬までにはなんとか虫をうまく
つかめるようになろう。

レッツ チャレンジ!!

--------

投稿者 hikaru : 2004年10月18日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://teen.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/273

コメント

コメントしてください




保存しますか?