« 貪欲 | メイン | ムック本に掲載 »

2005年08月27日

iPodとプリンタ購入

きのう取引が終わったあと、東大をめざしている友達と会って話をしました。

街にいく機会もあまりないことだったので、まえから欲しかったiPodも
ついでにその機会に買うことにしました。

買ったのはiPod miniの6GBのものです。

これでいつでもドコでも、神田さんの「非常識な成功法則CD」や、
その他いろんなオーディオセミナーを聴くことができます。やったね!

でも、実は20GBの「iPod」を買えばよかったとすこし後悔。

僕は極度のITオンチでiPodもMP3ということばもあまり詳しくなかったので、
店で見るまでiPodの大きさを知らなかったのです。

きのう初めて実物を見たわけですが、思いのほか小さい!
miniでこれくらいなら普通のiPod買ってもいいんじゃない!?

と思ったのですが、まぁ20GBもいらないか、と尻込みしてしまいました。
miniにたった5000円プラスで14GBも増やせたのに、なんでしなかったのか?
あまり慣れない店の空気に押されたのかもしれません(なんじゃそら)。


さて、今度はプリンタの話です。

同じく前々から欲しかったプリンタですが、やっと購入できました。

おととい手帳のリフィルを自作したといいましたが、僕がつかっている
プリンタでは斜めってしまってウマク印刷できなかったのです。

たぶん給紙の仕方に問題があったのだと思います。
なんといっても5年くらい前のモデルですしねぇ…。

というわけで、そう近くもない電気店でCanonのPIXUSを買いました。
選んだのはiP3100です。

別に何か特別なことにつかうわけでもないし(ITオンチだし)、
高機能なものは必要ないということでコレに決定。それに、値下げ中でしたしね(笑)。

帰ってきてさっそくリフィルを印刷したわけですが、これが一瞬でキレイに
印刷されたのです!紙が入ったとおもったら、その次の瞬間にはストーンと。

マジ速い。。。まっすぐ印刷されてるし。。。

いままでのはなんだったのかと。ガタガタ大きな音をたて、しかも斜めに印刷なんて。
まぁ、なんといっても5年くらい前のモデルですしねぇ…。

でも、これで念願の自作リフィルが完成できます。
これからモチベーションシートもつくって、楽しんでいこうと思います。

ワクワク(^u^)


えー、というわけで、iPodとプリンタを購入した話でした(笑)。

とくに何かを訴えたい気持ちはないのですが、こういうものを買うことがあまり
ない人間なので、喜んで書いてしまいました。

休日だってことで、大目に見てくださるとありがたいです(笑)。

では、今週も楽しい週末をおすごしくださいませ♪

ひかるでした(^u^)

投稿者 hikaru : 2005年08月27日 21:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://teen.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/446

コメント

コメントしてください




保存しますか?