« ムック本に掲載 | メイン | 損切りの罠 »

2005年08月31日

やたらと重い

きょうは久しぶりの取引だというのに、30分であがりました。

ヘラ見てもマザーズ見ても元気ないので、仕方ないですね。

しかもですね、有り得ないくらい重いのですよ。休日にいろいろ入れたからなのか
……それともライブドアのせいだろうか。なんか約定画面微妙に変わってるし。

なんとか今月のマイナスを減らそうとして、傷口をひろげた結果はこちらです。


4800 オリコン 174000 - 172000 -2000

1789 山加電業 246 - 246 -400


合計 -2400


というわけで、今月もついに終わってしまいました。
あとでトータルの成績を出しますが、そろそろアンディにこう言われそうです。

「職業をかえたほうがいいな。その…君には向いてないようだから」

(ショーシャンクの空にのいち場面。間違ってたらゴメンなさい)


(追記)

僕はパソコン音痴なのですが、メモリって速さに関係するのでしょうか?
ブラウザいくつも開くと遅くなるんでしょうかね?

なぜか、僕の愛機は256MBしかないのです。
増設したほうがいいのでしょうか? う~ん、ぜんぜんわからん。

投稿者 hikaru : 2005年08月31日 09:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://teen.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/448

コメント

Windows XPをお使いですか?
そうだとしたらメモリの増設をおすすめします。
256MBってXPが動く最低保障の容量なんです。
もう256MB足して512MBにするだけでも、動きは
大分よくなると思いますよ(^^)

と、業者さんには言われました(笑)

投稿者 うか : 2005年08月31日 11:17

はい、XPなら512が理想です。俺はデスクトップ、ノートどちらも512にしてます。512を一度体験したら256には戻れませんぜ、旦那(笑)

投稿者 雅 : 2005年08月31日 11:24

自分も512らしいですねぇ。
友達に作ってもらったんですが。デュアルCPUとかいうのが付いてるらしいですよwww
使ってる本人は全く分かっとらんのですが。

投稿者 しゃけ : 2005年08月31日 11:29

いつも、楽しく読んでます。

メモリの話ですが、内容自体は古めの記事なんですけど
内容が理解しやすいので、参考になると幸いです。
http://www2a.biglobe.ne.jp/~aei_yas/memo.htm

あと、ブラウザは何個も開くと明らかに動作がもっさりしてきますよ。
タブブラウザを導入するなど対策を練ったほうが良いかもしれませんね。

僕も、デイトレしてみたいと思っているので、また始めた時にはアドバイスとかお願いしますね^^

でわでわ

投稿者 pope : 2005年08月31日 11:32

どもども^^ひかるさん。
ブラウザいっぱい広げるのは、メモリ食ってます。
あの、最近導入されたタブブラウザつかってますか?
株の情報収集とか、なかなか良いですよ^^
URL添付しときますね。マイクロソフトです。
http://toolbar.msn.co.jp/

投稿者 Satoshi : 2005年08月31日 12:27

ひかるさん、こんにちは
実は私は更にパソコン音痴です。お恥ずかしい限りです。
仕事で使うので仕方なしに使用していました。

そのため、会社のパソコンの詳しい部下が
すべて設定はしてくれるし解らない所が
あればすぐに見てもらえていました。

そのため、全然知識が無い状態が続いていました。
今年になって自分でHP作ったり、Blogに挑戦したりして
徐々に勉強中です。
株で儲けるより手ごわいですね。(笑)

遅くなりましたが本にでたそうですね。おめでとうございました。
まだ読んでいません。早速見たいものですね。

今日で8月も終わりましたね、いよいよ明日から9月
また頑張りましょう。

ではお邪魔しました。

投稿者 タカ : 2005年08月31日 16:23

うかさん

ご無沙汰してます。その節はありがとうございました。

>256MBってXPが動く最低保障の容量なんです。

ドーン…! そうだったのですか。たしかにXPです。
ギリギリのところでやっていたのですね~。

>と、業者さんには言われました(笑)

業者さんにお礼を言っていただきたいですね(笑)。

実は、このまえブログで逆アクセスについて書いて
くださったときにコメントさせていただこうと思ったの
ですが、書きそびれてしまったのでした(^^;

今後ともよろしくお願いいたします♪

投稿者 ひかる : 2005年08月31日 18:37

雅さん

>はい、XPなら512が理想です。

やはりそうなのですか。

>一度体験したら256には戻れませんぜ、旦那(笑)

ほう、それは楽しみですな旦那。ゲッヘッへ(ェ


しゃけさん

>自分も512らしいですねぇ。

らしいってw

>友達に作ってもらったんですが。デュアルCPUとかいうのが付いてるらしいですよwww

僕も全然わからんとです(^^;
それにしてもいいお友達をお持ちですね。うらやましいです♪

投稿者 ひかる : 2005年08月31日 18:42

Popeさん

>いつも、楽しく読んでます。

ありがとうございます!(^^)

>内容が理解しやすいので、参考になると幸いです。

大変参考になりました! ありがとうございます。
これでちょっとは常識人に近づけたのだろうか…。

>タブブラウザを導入するなど対策を練ったほうが良いかもしれませんね。

Firefoxとかでしょうか?(あってます?)
いいとわかっていても、慣れたものから変えるのが面倒です。
人間て困ったものですね~(笑)。

>僕も、デイトレしてみたいと思っているので、また始めた時にはアドバイスとかお願いしますね^^

なんでも聞いてください。僕に答えられることなら全部
お答えしますよ♪ またお越しください。

投稿者 ひかる : 2005年08月31日 18:47

Satoshiさん

こんにちは。お久しぶりです♪

>あの、最近導入されたタブブラウザつかってますか?
>株の情報収集とか、なかなか良いですよ^^

株の情報収集にもウマク使えるんですか!?
うへぇ~、どんどん進化していきますね。

>URL添付しときますね。マイクロソフトです。
>http://toolbar.msn.co.jp/

これは知りませんでした。
MSNもいま検策のシェア争いでいろいろやってるんですね。

ありがとうございました!

投稿者 ひかる : 2005年08月31日 18:52

タカさん

こんにちは! ご無沙汰しております。

>実は私は更にパソコン音痴です。お恥ずかしい限りです。

それは知りませんでした。かなり意外です(笑)。

>今年になって自分でHP作ったり、Blogに挑戦したりして
>徐々に勉強中です。
>株で儲けるより手ごわいですね。(笑)

同感です(笑)。と言いたいところですが、
僕には株も非常にむずかしいのです。なきたい(T-T)

新しいことに取り組むと、新しい知識が手に入るので
楽しいですよね。シンカですね。

>遅くなりましたが本にでたそうですね。おめでとうございました。
>まだ読んでいません。早速見たいものですね。

お祝いのことばありがとうございます!
ぜひ読んでみてください。月並みのことしか書いてませんが。

>今日で8月も終わりましたね、いよいよ明日から9月
>また頑張りましょう。

はい! 9月も楽しみましょう! 今月もお楽しみ様でした(^u^)

投稿者 ひかる : 2005年08月31日 18:57

はじめましてm(_ _)m

>僕の愛機は256MBしかないのです

ユーティリティソフトを導入して,
通常時どのくらいの使用率なのかを把握することも大事ですよー.
検索エンジンで
「メモリ 監視 フリーソフト」
で検索すればいろいろ出てくると思います.
是非利用してみてください.

#自分のノートも最近まで256で頑張っていたんですが,
#さすがにウィルス対策ソフトなどの導入で重々で
#とうとう768にアップグレードし,快適になりました.
#参考として,今の余剰は200MBくらいです.

ではでは~.

投稿者 sparrowhawk : 2005年08月31日 19:20

FireFoxもそうですけど
使いやすさから考えると、"オペラ"か"スレイプニル"が使いやすいと思います。
スレイプニルは一応InternetExplorerが元に作られてるからある程度移行しやすいんじゃないかと思います。

http://sleipnir.pos.to/

投稿者 pope : 2005年09月01日 04:20

sparrowhawkさん

はじめまして! よろしくお願いします(^^)

>通常時どのくらいの使用率なのかを把握することも大事ですよー.

なるほど。よくわかりませんが、わかりました(笑)。
たしかに、デイトレやってるときにどれくらい使っているのか
とかは知っておいたほうがいいですよね。

>#とうとう768にアップグレードし,快適になりました.
>#参考として,今の余剰は200MBくらいです.

大変参考になります。自分も使用率しらべて比較してみます。
ありがとうございました♪

投稿者 ひかる : 2005年09月01日 21:44

popeさん

>"オペラ"か"スレイプニル"が使いやすいと思います。

なるほど~。いろいろあるんですねぇ。

参考にさせていただきます。自分の用途にあったものを
選んで使いますね。ありがとうございました(^u^)

投稿者 ひかる : 2005年09月01日 21:45

コメントしてください




保存しますか?