« ブログ初心者のための本 | メイン | マーケットスピード »

2005年09月11日

デイトレードに疲れたら…

デイトレードというか、株をやっていると疲れてしまう
こともあると思います。

がんばって勉強して、それでも負ける人。
ただ適当にやって負ける人(←ぼく)。
試行錯誤の段階なので負けてもいいという人。

いろんな人がいると思いますが、やっぱり負けていると、
こころが疲れるときもありますよね。

そんなときに、僕が見て楽しんでいるサイトを
ご紹介します。

セクシー心理学
超有名なので知らない方はいないかも!?
というくらいおもろいサイトです。

進め!貧乏パパ
第1回 株日記ワラタ大賞を受賞した、伝説の株日記で
大笑ってください。

雷蔵のデイトレード
一度でいいから、トップページをしっかり読んでみて下さい。
あなたも、彼らのファンになること間違いなし!!
(北○の拳知らないとおもしろくないかもしれません。
大見得切っといてゴメンなさい)


疲れたときは、うんと疲れてみるのもいいですが、
年中「疲れた。疲れた」といっていると鬱になってしまいます。

これ本当です。

やっぱり同じ生きるんなら、

「楽しい楽しい。ゥヒャヒャヒャヒャ!!!」

やっぱりこれですよね。

ゥヒャヒャヒャヒャ!!!とはいわなくても(笑)、
常にその局面を楽しむことができるか?

それが人生で大切なことだよね。

って、僕の”ことばの師匠”も言ってました。

そんなわけで、

レッツ エンジョイ!!
楽しんでコー!!!

ひかるでした(^u^)

投稿者 hikaru : 2005年09月11日 16:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://teen.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/457

コメント

はじめまして、ネットも株も初心者のまぁゆんと申します。
株主優待同好会から参りました。
ひかるさんは、19才なんですか??
10代で投資なんて、感心です!
私が10代のころって何していたかと思い返すと…。
何もしていませんでしたね・苦笑
またお邪魔させてくださいね。

投稿者 まぁゆん : 2005年09月11日 19:56

こんばんは、なんかヒカルさんところから
異常にアクセスが増えてると思ったら
ご紹介いただいてたんですね。。。
ありがとうございます。
ところで第1回 株日記ワラタ大賞ってなんでしょう?
いつのまにそんな名誉を(笑)

投稿者 まるお : 2005年09月12日 23:56

はじめまして、まぁゆんさん。

>ひかるさんは、19才なんですか??
>10代で投資なんて、感心です!

…あ、ご、ゴメンなさい。実は20歳になっちゃいまして。
一昨日の選挙もバッチリ行ってきました(^^;

>何もしていませんでしたね・苦笑

僕は損してますから、何もしなかったまぁゆんさんの
方が数段賢いですよ(^^)
という後ろ向きなことばかり言ってる自分がイヤです。

>またお邪魔させてくださいね。

ありがとうございます☆ コメントして頂けるのは
とてもうれしいです。いつでも遊びにきてくださいね(^u^)

投稿者 ひかる : 2005年09月13日 00:15

こんばんは、まるおさん。

>ご紹介いただいてたんですね。。。
>ありがとうございます。

どういたしまして。楽しみ=人生くらいに考えている
ので、それを与えていただけるまるおさんにはいつも
感謝しております^^

>ところで第1回 株日記ワラタ大賞ってなんでしょう?
>いつのまにそんな名誉を(笑)

なんか、どっかの年齢詐称デイトレーダーが
つくった賞らしいですよ。なので名誉なのかどうかと
いわれると??ですねw

投稿者 ひかる : 2005年09月13日 00:19

コメントしてください




保存しますか?