« こっちもついにキタ | メイン | 泣。 »

2005年06月26日

スター・ウォーズ エピソードⅢ シスの復讐(完全ネタバレ)

昨日観にいってきました。

え、っと。ネタバレあり、というかもう完全にネタバレです。

なので、これから観ようと思ってる人も、
自分の人生でSW観ないと思ってる人も、
絶対ここで内容を見ないことをオススメします。

いま観ようと思ってなくても、あとで観たいと思ったときに後悔しますし。

そんなわけで、すでに観た人、あるいは知っている人意外は
ここから先をぜ~ったいに見ないことをオススメします。

念には念をってことで、いちおう白で書いておきます。
悲劇でした。

もう、物凄い悲劇。これは泣きます。スター・ウォーズファンなら。だれでも。

僕の隣の女性はふつうに泣いてました。左後ろの女性も泣いていました。
他のまわりの人も、けっこう泣いてたはず。

僕は泣かなかったんですけどね(^^;
いや、表面上は泣いてませんが、心の中では泣いてました。

それだけ、ファンには悲しいというか、苦しいというか。。。
既にわかってたことなのに、ここまで心を動かされるとは思ってませんでした。


あのお馴染みの音楽とオープニング・スクロールが流れたときは、
もうそれだけで感動しそうでした。

画面が下にパンして、最初は宇宙での戦闘シーン。
いままでにないくらい大規模。

あの有名な、「嫌な予感がする」も出てきます。

展開はメチャクチャ速くて、息つく暇もないという感じ。

R2はこんなに強かったっけ??
アナキン強え。。。
パドメかわいい~。
オビ=ワンが活躍してる!!

とか思ってるうちに、どんどん話は進んでいって。

笑えたのはほんのわずかでした。
あとは、ほとんど悲しい話というか、辛いというか…。

メイスが殺されるシーンもショッキングだったし、キ=アディ=ムンディも
哀愁ただよってたし、アイラ・セキュラも非常に悲惨でした(←一瞬だけど)。

皇帝は、本当に悪でした。まさに最悪。

そしてあり得ないくらい強い。

元老院議員の乗ってる座席(乗り物)をフォースでぼんぼん
飛ばしてまくってましたし。

ヨーダは負けるし…。


でもなんといっても、アナキンとオビ=ワンの葛藤、と決闘。
これは悲しすぎました。

敗れたベイダーの無残な姿と、オビ=ワンのセリフ。パドメの死。
(あの、EPⅠのアナキン少年がこんなになるとは…)

もう、泣かずにはいられません。

あなたも、思う存分、泣いてきてください。

(注目ポイント)

・皇帝の、Good!Good!っていうセリフとか、各シリーズとの共通点や、対比。
チューバッカやミレニアム・ファルコンも…!?

・「新たなる希望」に続く、注目のラストシーンは?

・アナキンの葛藤、と堕ちていく様(メイス(ジェダイ)に対する不信。パドメの死)。

・オビ=ワンがグリーバスを倒しにいく前に、アナキンと交わした別れの言葉。
かなり意味深。フォースがすでに何かを予見していた?(英語を聞いてください)

・オビ=ワンの、倒れているダース・ベイダーに対する発言。過去形になっとる。悲しすぎる(T-T)


[ ちょっと参った話 ]

・僕の隣の人が2分ほど遅れてきて、僕の前を横切っていきました。
ちょっとウザかった。。。

・久しぶりに気合を入れてコンタクトをしていったのですが、
目がゴロゴロしてあり得ないくらい痛かったので、結局メガネで鑑賞。

おろし立ての2週間コンタクトは劇場のトイレに…。

投稿者 hikaru : 2005年06月26日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://teen.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/34

コメント

私も早く見に行きたいものですね

投稿者 take : 2005年06月26日 14:30

takeさんこんにちは。早く見れるといいですね(^^)ぜひ、楽しんでください~。

投稿者 ひかる : 2005年06月27日 13:31

コメントしてください




保存しますか?