« スター・ウォーズ エピソードⅢ シスの復讐(完全ネタバレ) | メイン | 奇跡。 »

2005年06月27日

泣。

ピーンチ。

朝からチキン全開で同値撤退を繰り返していたのですが、
ついにまずい状態に陥りました(T-T)


2420 CHINTAI 137000 - 137000

1783 南野建設 104 - 104

4686 ジャスト 558 - 558

4817 JCOM 96200 - 96250 +100

4840 ドリテク 88000 - 88500 +1000

4305 IMJ 192000 - (保有中)


合計 +1100円……じゃないよ~(泣)。


朝イチで注文した4830サンライズテクノロジーが、
いつまでたっても約定どころか注文が反映されませんでした。

ヘラクレスかライブドア、どっちかがアレだったんでしょうが、
それのおかげですっかりへっぴり腰に。

どんどんワケのわからない取引を繰り返したのですが、
それでも損をしなかったのは奇跡としか言いようが無いですね。

…でも、ついにやってしまいました。

10時をすぎて、そろそろ終わりにしようかとメールなんぞを
見ながらいちおう取引画面を開いていたんです。

それがいけなかった。

やめようと思ったら中途半端に画面を開いてないで、
すっぱり消してしまえば良かった。

さっきから見ていた4305IMJが、
僕にアピールしまくってきました。急騰をはじめたんです。

微妙に乗り遅れた僕は、しばし様子を眺めていたのですが、
190000あたりのラインで攻防を繰り返していた板に、
突如大っきな買い注文があらわれます。

ここだっ!くわっっ!!

と、僕も買い注文を出したわけなんですが…。

どうもかんばしくない様子なので、一瞬で同値で売り注文を出します。
ホントに数秒の判断だったんですが…。

売り注文を出して待っていると、
どうもその値では約定しなそうな雰囲気でした。

192000と191000でもみ合ってた(といっても数秒?)
んですが、どうも192000には売り待ちが多い。

ということで、即座に191000にロスカット注文を訂正して出します。

ところが、その次の瞬間…。

191000に「特売り」の文字が!

あぁ…、とか言って注文訂正をしても、ときすでに遅し。

4305は容赦なく下げ続け、損切りのタイミングも失った僕は、
ひとりパソコンの前に佇んでいるのでした。

今月の利益を吹き飛ばすほどの含み損をかかえながら…。

(泣)

投稿者 hikaru : 2005年06月27日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://teen.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/33

コメント

先週にメールさせていただいた者です。これから、たびたび寄らせてもらいますね。^^人気のある新興株は上下が激しくて、恐いですね。その分、利益も多いのですけど。後場に取り戻してくださいね。

投稿者 ひでっち : 2005年06月27日 11:49

お久しぶりです!覚えてくれていますか?2週間ほど前相互リンクしていただいた「バリュー株投資でいこう!」管理人ヒロトです。いやぁ、今日は日経平均がオモイッキリ下げて相場全体がつらそうっスネ。IMJ今の株価チェックしました・・・後場頑張ってください↑↑こちらも今日は保有銘柄全下げ↓でかなりヤラれそうですよ~(泣)HPづくりもはや1ヶ月を迎え少し落ち着いてきたのでちょくちょく遊びに寄らせてもらいま~す。ではでは。

投稿者 ヒロト : 2005年06月27日 12:04

ひでっちさんこんにちは~。メールは参考になりましたでしょうか?(^^;>人気のある新興株は上下が激しくて、恐いですね。>その分、利益も多いのですけど。そうですね~。ホントに怖い。きょう再確認しました。最近は一瞬で勝負を決めているので、ずるずる長びくということもなかったのですが、今日は一瞬の気の迷いがズルズルを招きました。>後場に取り戻してくださいね。なんとか取り戻せました。運の力を借りて(笑)。今日の教訓を生かしていこうと思います(^^)

投稿者 ひかる : 2005年06月27日 13:36

ヒロトさんこんにちは~。もちろん覚えていますよっ♪”ヒロト”は個人的に大好きな名前なんです(^^)>IMJ今の株価チェックしました・・・後場頑張ってください↑↑僕はがんばりませんでしたが、なんとかなりました(笑)。>こちらも今日は保有銘柄全下げ↓でかなりヤラれそうですよ~(泣)それはキツイですね。でも、バリュー投資だから大丈夫ですよね。相場に振り回されないようがんばってくださいまし~。>HPづくりもはや1ヶ月を迎え少し落ち着いてきたのでちょくちょく遊びに寄らせてもらいま~す。ありがとうございます!僕も行かせていただきま~す。

投稿者 ひかる : 2005年06月27日 13:40

コメントしてください




保存しますか?