« サハラの劇場招待券を当てよう! | メイン | ダイエットの話。 »

2005年06月11日

カリー軒ホントおいしい!

きのう、午前中から用事があるといって出かけた僕ですが、
昼飯はカリー軒というところでハンバーグ(とライス)を食べました。

あのね、ここね、


メッチャうまい♪


ですよ、ホント。

事前の調査で、

「カリー軒という名前なのにハンバーグが激ウマ」
「一番人気はハンバーグカレー(客)」
「一番人気はハンバーグとライス(店)」

どっちやねん!!

と思っていたのですが、とにかくここのハンバーグは
絶品☆らしいことはわかっていました。

そこで、僕はハンバーグとライス(大盛り)を頼んだのですが、、、


一口目を食べた瞬間から キ タ ! と思いました。

ていうか、ナイフを入れた時点からジュワーって、
もう早く口に入れたい!って思ったくらいの超ハンバーグです(ん?)。

とにかくマジでうまかった。

僕は外であまり食べないほうなので、これはあまり当てにならない
かもしれませんが、でも本当にうまいと思いました。

いや、絶対うまい! …はず、これは…。


月寒のほうの36号線沿いのとこにあるので、
札幌にお住まいの方はぜひ一度行ってみると良いかと思います。


いや~、久しぶりに満足した食事でした。


…で、話がかわりますが、その後印鑑登録を行いに区役所に行きました。
(別にこれがメインの用事じゃないですよ)

で、登録の手続きをしようとしたのですが…

なんと! 本人確認書類が2点ないといけないとこのこと!!

僕は保険証しか持ってなかったので登録できませんでした。

いや~、知らなかった。

僕はいままで常識のないヤツといわれてましたが、
こんなことみんなは知ってるんだろうか。

2つも必要ってね…。

フリーターだし、運転できないし、そもそも2つも持ってないんですよ。
年金手帳も無いですし、パスポートも作ってないし。


役所の人に、郵便送るから、それに記入してまた来てくださいと言われました。

あ~あ、また区役所行かなきゃなんないのか…役所前の坂がきついんだ(T-T)

投稿者 hikaru : 2005年06月11日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://teen.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/54

コメント

俺も去年印鑑証明やりましたわ。面倒なんすよねぇ~あれ。友達のおかあさんが勤めてて色々聞いて難なくできましたがいやぁ~面倒だったなぁ

投稿者 ゆう : 2005年06月11日 17:14

まいどです。僕も印鑑登録しにいかなくちゃいけないんですが。仕事のせいで免許証の住所変更もできやしねぇ。ほんとにサラリーマンに優しくない行政だわ。印鑑登録はしばらく不動産売買とかしないから別にいいかな、とか思いつつ。本人確認書類はその場で住民票の写しをもらって使用ってのはだめなんでしょうか。

投稿者 miyamon : 2005年06月12日 00:22

>ゆうさんきょう印鑑登録すませてきました!たしかに面倒でした(笑)。ていうか順番12個くらいすっ飛ばしてオッサンが割り込んできたのには腹立ちました。>miyamonさん>ほんとにサラリーマンに優しくない行政だわ。そうなんですか~。僕はわからないのですが、きっとあまり良くない待遇なのでしょうね(^^;>本人確認書類はその場で住民票の写しをもらって使用ってのはだめなんでしょうか。住民票の写しですか!たしかにそうですね。でも、なんかお金払わなきゃいけない錯覚にとらわれまして。無料でもらえましたっけ、あれ?

投稿者 ひかる : 2005年06月13日 21:10

コメントしてください




保存しますか?