« ひかるに休養 | メイン | 急用。 »

2005年05月30日

デイトレをやめない理由

9478翔泳社ストップ高になってたんですか…ガーン!

全然気付かなかった。ていうかジャンプ読みに行ってた。。。


さて、僕はセンスが無いのか、勉強不足なのか、
まぁどっちの言い訳も通用するんですが、とにかくデイトレが下手です。

その拙さといったら、もう自分でも悲しくなるくらいです。

かといって、お通夜みたいに悲しみながらトレード
しているわけではモチロンありません。

こんなに負けているのになんでデイトレを止められないのか?
その理由を三度考え直してみました。


1. スリルが大好きギャンブラー体質だから
2. やっぱり小資金だし、資金の回転効率を考えて。
3. デイトレを止めたらサイトに人がこなくなりそう


1はあり得ないです。僕はギャンブル弱いので。

一見、デイトレはマネーゲームに見えますが(その場合もありますが)、
技術のない人は勝てない世界だと思います。

そのことは僕自身によって証明されてるかと。

2についてですが、やはりこれが一番大きいですね。

資金が少ないので、どんどん回転させて雪だるまみたく増やしていく。

これが当初の計画だったのですが、もう全然できてません。
実力を考慮に入れないと計画倒れは必至だといういい例ですね。

3ですが、そんな、身銭をけずってやってるってのに、
そんなアホな話があるわけ……ちょこっとだけありますか(笑)。


というわけで、理由を考えたら、資金の問題が大きいわけです。

でも、以前サイトの掲示板でいわれたのですが、
それならバイトして資金ためたほうがいいのではないかと。

その通りなんですよね。

定額制といっても先払いなので、デイトレの命である種ゼニが
減ってしまって、デイトレにならないくらいの資金になる
ということもあるわけです。まさに今の僕のように。

それなら、種銭を増やしてからデイトレをやればいい。
ひとまず100万円くらいまでなら、他に増やす方法はいくらでもある。

そうなんですよねー。


というわけで、今いろいろ種ゼニを増やす計画をたてています。
これが成功すれば、夏に相場が枯れるころ、資金は今の倍以上になってるはず。

だから、それまで何とか持ちこたえなきゃ。

と、いま必死に考えてるんですが、やっぱりスイングのほうがいいですかねー?
以前ちょっとだけスイングをしたとき、早売りで利益はあまり出なかったんですが、
けっこう、後になって上がる銘柄を選べていたと思うんですよ。

って、あなたに聞いてもダメですよね。自分で考えろよ、自分。
自分のお金なのに。そんなんじゃ将来があやしいぞ。

投資スタイルについては、またちょっと考えてみます~。
相場の方向性も考慮に入れて、ちょっとジックリと。


それと、夏までに資金稼ぎもすすめるので、その点は期待してください!
さっそく準備していきたいと思います♪

ただ夏に、ホントに相場が枯れてたら悲しいですが。

投稿者 hikaru : 2005年05月30日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://teen.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/69

コメント

翔泳社は僕もショックでした。僕は54400で3株かってそのあと52600で損ぎりしました。そのまえにさし間違えで損もしていて8000円の損失だしたときはあせりましたけど、カブドットコムでとりかえして、サンリオでなんとか+にしました。サンリオはホールドです。ひかるさんはお金あるのに証券会社にいれないのはえらいですね。ぼくは今日全財産(少ないですが)いれて、明日から58万スタートです。なぜいれたかというとお世話になっていたJCDが上がっていき23万で買えなくなってしまったからです。まぁすごい買い気配でどうせかえないんですが^^;お互いがんばりましょう。また、きます。

投稿者 ハィジ : 2005年05月30日 19:28

お久しぶりです。浅御です。え~、前に1、2回メールしたことあるんですけど覚えていますかね?(^^;ま、覚えてもらってなくってもいいやw普通に日中はデイトレして夕方にバイトしたらいいんじゃないんですか?と、思ったんですけどw自給800円として、1日4時間働くと  800×4=3200で、週に5日ぐらいはいると     3200×5=16000で、で、一ヶ月だと         16000×4=52000円ちょっとづつ増えていくしいいんじゃないですか?バイトとかしたほうがwwwこれぐらいのバイトならそんなにしんどくないっしょ?と、ただ一人思ってみましたwww

投稿者 浅御 : 2005年05月30日 20:54

ハィジさんこんばんは~♪>僕は54400で3株かってそのあと52600で損ぎりしました。それは痛いですね。損切りしたのがあとで上がるのはイヤですよね。でも、ちゃんと取り返してるのがスゴイです。>ぼくは今日全財産(少ないですが)いれて、明日から58万スタートです。おぉ~!増資(ちがう)ですかぁ~。これで儲けも増えますね♪僕はえらくなんかないですよ(笑)。いちおう必要経費ということで。ある程度貯まったら僕も資金増強します!

投稿者 ひかる : 2005年05月31日 22:00

浅御さんおひさしぶりです!もちろん覚えてますよ~。>普通に日中はデイトレして夕方にバイトしたらいいんじゃないんですか?うわwその通りですねwでもまぁ、バイトよりも効率のいい資金稼ぎの準備が進んでるので、バイトはしないかもです。問題はデイトレを続けようかということなんですよ。損してるので、減らすなら意味がないんですよね~。資金が増やせるようになるまでスイングにでもしようかな?

投稿者 ひかる : 2005年05月31日 22:03

コメントしてください




保存しますか?