« 株の雑誌 | メイン | デイトレをやめない理由 »

2005年05月30日

ひかるに休養

業界屈指の損切りの達人ひかる(19)に花粉症の危機だ。

くしゃみ鼻水、涙が止まらず、きょうから始まった
6月相場に、歴史的な大敗を喫した─。


いや、そんなことより、こっちの方がまずいですかね。
まずい松井、199打席ノーアーチ

まずい松井…って、ねぇ。

ホントどうしたんでしょう?


さて、僕の話ですが、以前掲示板で教えてもらったんですが、
北海道では夏にも花粉症があるんだとか…。

それかどうかは知りませんが、いつもこの時期、
鼻がぐじゅぐじゅ、目がしょぼしょぼ、くしゃみが止まりません。

高校生になったときに発症?したので、花粉症かどうかも
定かではないんですが、出かけるたびにティッシュを大量に
持ち歩かなくてはいけないのがつらい。


えーと、じゃぁ、そろそろ、前場の結果です(T-T)


2323 ネットビレッジ 62800 - 62300 -1500

6830 YOZAN 21500 - 21200 -2700

7853 イーディー 67600 - 67700 +200

8889 ASN 131000 - 131000

7884 本間ゴルフ 92 - 92


合計 -4000円


ギャッ…!

ひかるは、短い叫び声を残して息絶えた。。。


あぁ、先週の時点で、今月-5200円だったので、
今週2日でなんとか盛り返そうと焦ったのがまずかった。

いやそりゃねぇ、損は2000円とか出しといて、
利益がその10分の1とか小幅じゃねぇ、そりゃ負けます。

やっぱりもう少し利を伸ばせるようにならんと。
…それ以前に勝てなかったら意味ないんですけどね。

んま、ひとまず頭冷やして、いままでのトレードなど
振り返って考えてみます。僕が成長しないのは、
経験に学ばないからですね。

「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ」

というコトワザがありますが、僕は愚者にも及びません。

ホント、がんばってくれオレー。

投稿者 hikaru : 2005年05月30日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://teen.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/70

コメント

お疲れ様です。ぼちぼちやってます。本間ゴルフはずっと俺の監視銘柄だったんですが。暴落してからは手をつけてません。しかし、監理ポストに入ったから下げ続けるってわけじゃないんですねぇ。一気に紙くずになるのかなぁと思ってましたが。利根地下にしても。昨日の夜、利根地下が利根王国として復活する夢を見ました。うなぎ屋になってました。何故かは分かりませんが('A`)

投稿者 しゃけ♂ : 2005年05月30日 11:22

おひさしぶりです。僕も最近暇なんでデイトレにうつったんですけど。毎日1万弱かってますよ。23万でやってるんですが、20万切るとほんときついでうすよね。はやく資金ふっかつするといいですね。

投稿者 ハィジ : 2005年05月30日 11:59

ひかるさんこんにちは~。花粉症はアレルギーになる花粉の種類によって季節に関係なくなる可能性があります。北海道は花粉症になりにくいはずなんですけど・・・地面が比較的コンクリートより土のほうが多いため花粉が舞い上がりにくいため花粉症は少ないそうです。うちの教授で、花粉症は合併症だと言う人もいます。排ガスなどと花粉が関連して発症すると。江戸時代ですら花粉症の人はいなかったらしいですから。花粉症は近代病なんでしょうか?私も花粉症っぽかったですけどヨーグルト食べまくったら自然に治りました。ヨーグルトパワーは偉大です。といっても、3年間ぐらい毎日食べてましたから本当にヨーグルトかどうかはわからないんですが・・・たぶんヨーグルトパワーです(笑)

投稿者 ドッシー : 2005年05月30日 15:31

>しゃけ♂さん>しかし、監理ポストに入ったから下げ続けるってわけじゃないんですねぇ。>一気に紙くずになるのかなぁと思ってましたが。しゃけ♂さんこんにちは♪そうなんですよね~、監理ポストに入ってもすぐには0円までいきませんね。昔はそんなことは珍しかったと思うのですが。っていっても、僕はそんなに昔からやってませんがwやっぱり足銀からなのかな?>昨日の夜、利根地下が利根王国として復活する夢を見ました。>うなぎ屋になってました。何故かは分かりませんが('A`)うなぎ屋って(笑)。何故なんでしょうか~?しゃけ♂さんがうなぎ食べたいだけなんじゃ?(笑)

投稿者 ひかる : 2005年05月30日 16:27

ハィジさんこんにちは~!>僕も最近暇なんでデイトレにうつったんですけど。>毎日1万弱かってますよ。うお~!スゴイ!すごいじゃないですかっ!ここに来る方はみんな儲けてるなぁ、僕だけ…orz>23万でやってるんですが、20万切るとほんときついでうすよね。はやく資金ふっかつするといいですね。そうなんですよー。20万切るとどうも、やる気も無くしますし(笑)。早く復活しなきゃ!ですね。

投稿者 ひかる : 2005年05月30日 16:29

ドッシーさんこんにちは♪>花粉症はアレルギーになる花粉の種類によって季節に関係なくなる可能性があります。>北海道は花粉症になりにくいはずなんですけど・・・やっぱり季節関係ないんですねー。って、北海道はなりにくいんですか?? う~ん…。>うちの教授で、花粉症は合併症だと言う人もいます。排ガスなどと花粉が関連して発症すると。江戸時代には無かったんですか!?なるほど、合併症ですか~。いちおう空気はキレイな地域なんですが、どっかに隠れ工場が…?(笑)>といっても、3年間ぐらい毎日食べてましたから本当にヨーグルトかどうかはわからないんですが・・・たぶんヨーグルトパワーです(笑)3年て…(笑)。きっとヨーグルトパワーなんでしょうね。そうに違いない!

投稿者 ひかる : 2005年05月30日 16:35

コメントしてください




保存しますか?