« ホワイトパズルの脅威。 | メイン | ホワイトパズルの脅威。 »

2005年05月01日

今月の目標。

先月はなんと1万円以上のプラスでした。

うれしいんですが、な~んか達成感がありません。
なんでだろう?

って思ったんですけど、アレを忘れてました。
えぇ、「目標」です。

やっぱり、目標があってこそ、株にも身が入るし、
達成しようという力が湧いてくるんですよね。

株は目的じゃなく、手段ですからね。

そんなわけで今月の目標を立てようと思うんですが、
いま手帳を見てみたら、今年はじめにすでに目標を立てていたようです。

それによると、今月(5月)の目標は、

資金 53万円

となっています。

ちなみに、先月の目標は”46万円”でした。


・・・えーと、ライブドアに入っている資金を確認してみると、
うん?22万5000円とな?


うぎゃあ!無理っぽいっす。

目標が56万円ですから、2倍以上にしないといけません。
1ヶ月で2倍って・・・。

しかも、5月は19日間しか営業日ないので、
1日に17632円増やさないといけない計算です。

むむむ・・・。


まぁ、別にできないこともないですね。

いままでより、取引の回数を増やしていけば、
確実にいける範囲ではあります。

うん。4月の損益が+14100円だから、それを毎日やればいけるんですね


って無理じゃん!(泣)

(追記)

ふつうに計算間違いしました。

1日17632円でやっとといってるのに、14100円じゃ到底届きません。
もはや計算間違いどころの騒ぎじゃないですね。

投稿者 hikaru : 2005年05月01日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://teen.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/97

コメント

皆さんって一体どこの証券会社なんですかぁ~?おいら黒こげチワワはEトレードなんで手数料引いて最低取引+1460出さないと↑になりません。デイトレで1取引+800とかだと手数料で-になるんですよね。ひかるさんは主にどこ使ってます?儲けの件やけど黒こげチワワは月初めの軍資金の×1.15になれば達成に設定してますよ

投稿者 黒こげチワワ : 2005年05月01日 22:16

僕はライブドアですよー。3ヶ月取引し放題(現物のみ)で18900円の手数料コースを使ってます。15%ですか~スゴイですね~。1.15の12乗は・・・5.35!!!僕の計算が間違ってなければ、1年で5倍の運用率ですね。それだけ勝てれば文句ないですね~。

投稿者 ひかる : 2005年05月02日 16:45

コメントしてください




保存しますか?