« 今月の目標。 | メイン | 5月スタート。 »

2005年05月01日

ホワイトパズルの脅威。

puzzle01

1回目 8時間30分時点


いや~、ハマッてしまいました。ホワイトパズル

昨日の日記にも書いたのですが、これメチャクチャ難しいですね。

なんせ、すべてのピースが無地ですから、角以外(実は角も)は
ピースごとの形だけで判断しないといけませんから、ホントに難しい。


さて、今日は昨日に引き続いて2回目をやりました。

完成図が下の写真です。


180ピースのパズルなのですが、昨日は8時間45分もかかりました。

今日はタイムを2分の1まで縮めようと目標を立てたのですが、
ちょうど4時間ほどで仕上がりました。

まずは第一目標達成ですね(^^)v


あ、えーと、「2回目は覚えてるんだから、タイム縮まるのは当然だろ!」
と突っ込まれそうですが、まぁその通りです。

ただ、実際はほとんどピースの形なんかは覚えてなくて、
ただ僕の要領がよくなっただけなんですけどね。

だって、180個ものほとんど同じ形(に見える。無地だから)
のピースを1個でも覚えてられないですよ。ホントに。

あの微妙な曲線を、どこにあったかなんて覚えてたら、
それこそホワイトパズルに挑戦して頭を活性化するなんて
そんな必要ないくらいの天才だと思いますもん。


と、御託をぐだぐだ並べてるわけですが(笑)、
ゆくゆくは1時間以内で出来るようになりたいと思います!

できれば今月中に。


がんばります!


(ニアは数十秒(!?)でやってましたが・・・orz)


puzzle02

2回目完成図(所要時間4時間くらい)


ちなみに、ホワイトパズルに挑戦してみたくなったら、
こちらから購入することが出来ます


ジフソーパズルホワイトパズル 108ピース

購入はコチラ!

あなたの挑戦待ってます~!(笑)
(たったの270円(送料別?)で挑戦できますよ)

投稿者 hikaru : 2005年05月01日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://teen.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/96

コメント

あまりの怖さにジェイ売りました。1.8×2株の損・・・涙)笑うしかありませんなぁ。はっはっはぁぁ~↓

投稿者 黒こげチワワ : 2005年05月02日 13:07

残念です~。大変でしたね。でも、スタンスにもよりますが、早めに損切りすれば、損を小さく出来るし、次の銘柄にもいけるし、いいこともあると思いますよ。次の勝負でがんばってくださいね~。

投稿者 ひかる : 2005年05月02日 16:47

コメントしてください




保存しますか?