« 日経平均の行方。 | メイン | またやってしまった。 »

2005年04月21日

またやってしまった。

反射神経がにぶいのが原因か・・・。

技術のないデイトレは一時的には勝っても、
いつかかならず負けるようになるとむかし先輩がいってました。

まぁ、僕は一時的にも勝ってないのですが(笑)、
せめて損切りのスピードだけは早くしないとな。

と思わされた今日の結果です。


ジャレコ(7954) 165 → 166 +1000

Jストリーム(4308) 212000 → 207000 -5000

ガリバー(7599) 14820 → 14850 +300(笑)

CIJ(4826) 1403 → 1409 +600(笑)


コツコツというか、ビビッてすぐ売るので、本当に小さい利益なら
抜くことが出来るのですが、逆に損のほうは大きくなってしまってます。

この損切りをもっと早く出来るようになれば、たとえば今日の4308だって
-1000におさめられれば、全体では+900だけですが浮くんですよね。

『損切りを制する者はデイトレを制す!』 by ひかる

この言葉を胸に刻んで、今後もがんばっていこうと思います(^^)v

投稿者 hikaru : 2005年04月21日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://teen.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/102

コメント

損切りを制する者はデイトレだけじゃなく株を制す!!!あはは、女王様も損切りできずズルズルです~(^-^;ここ数日の下げには耐えられないのはわかっていたけれどPERとか考えちゃうと他の銘柄に乗り換えられなくて。。。(今持ってる銘柄は14倍、もう1つの狙ってる銘柄は330倍!!!違いすぎ。。。笑)結局上がるまでゆっくり待ちそうな雰囲気です。短期のつもりで買ったんだけどな~。長いお付き合いになっちゃいそうです(笑メルマガ見ました。メルマガもブログもそうですが、テンションが低いと納得いくものは書けないですよね。。。女王様も無理矢理テンション上げて書く日がありますがその後ぐったりしちゃいます(^m^)あ、決してお昼寝しちゃう言い訳じゃないですよ~。でもモノを作り出すのいうのは大変な事ですのでたまにはゆっくりしてくださいね。

投稿者 女王様 : 2005年04月21日 14:29

はじめまして。ヒロジーです。まだパソコンも満足にあつかえないのにデイトレを始め、おまけにブログも始めてしまいました。。。勉強のためにデイトレ関連のサイトを回りましたがひかるさまのサイトが一番わしにはいいようです。お若いのにたいしたものです。まだサイトの総ては読んでいませんが、これからこつこつと勉強させてもらいます。損切りですが、わしは今日3711創通を買ったら、いきなり買い板が消えました。またはえてはきましたが、驚きました。S安になったら損切りもできんですもんね。

投稿者 ヒロジーです : 2005年04月21日 18:43

いつもメルマガ読ませて楽しませてもらってます。で、今日のお知らせがショックで・・・とっても残念です一生懸命がんばっていたのにね心ない人って、ホントに許せないですそういうのに触れると、ズタズタになりますよねお気持ちはメルマガで、よ~く伝わりましたよ。さみしいから、また、こちらに遊びにきま~す♪元気だしてね♪

投稿者 marin : 2005年04月21日 23:09

女王様こんにちは~。>損切りを制する者はデイトレだけじゃなく株を制す!!!ですよね~。損切りばっかりして損切りの達人になっても痛いですが…。>(今持ってる銘柄は14倍、もう1つの狙ってる銘柄は330倍!!!違いすぎ。。。笑)笑っちゃう差ですね(笑)。文字通り笑ってみました。>長いお付き合いになっちゃいそうです(笑なんかいい感じですよ。IMJですよね。25日線も上向いて、前回高値を意識する展開じゃないでしょうか?とか勝手に言ってみるテスト。

投稿者 ひかる : 2005年04月22日 12:00

(続き。途中で切られましたんで)>あ、決してお昼寝しちゃう言い訳じゃないですよ~。ここに女王様のすべてがあらわれてる気がするのは気のせいでしょうか?(笑)>でもモノを作り出すのいうのは大変な事ですのでたまにはゆっくりしてくださいね。そうですね~、まぁ、そこまで深刻な、というかそんなに深刻な話じゃないんですけどね~。いままでメルマガ書いててほかのことやる時間もあまり取れなかったので、ゆっくりさせていただきます。ありがとうございます。

投稿者 ひかる : 2005年04月22日 12:01

ヒロジーさんはじめまして。かっこいいお名前ですね。>まだパソコンも満足にあつかえないのにデイトレを始め、おまけにブログも始めてしまいました。。。うわ、すごい勢いですね!(笑)物事に取り掛かるには勢いも大事だと思うんで、がんばってください!>ひかるさまのサイトが一番わしにはいいようです。褒めてくださってありがとうございます。最近更新できてませんが、これからがんばりますね~。(続く)

投稿者 ひかる : 2005年04月22日 12:08

(続き)>損切りですが、わしは今日3711創通を買ったら、いきなり買い板が消えました。またはえてはきましたが、驚きました。S安になったら損切りもできんですもんね。めちゃくちゃ恐ろしいですね…。損切りできないなんて、僕なら狂って死にそうです。まぁ、冷静に売り注文出すしかないんでしょうが。でも、S安で売ることにならなくて良かったですね。今日は微妙に上がってますが、うまく利益出されることを祈っております!

投稿者 ひかる : 2005年04月22日 12:08

marinさんこんにちは~。初めましてでしょうか~?(忘れてしまってごめんなさい(^^;))メルマガのことお気遣いいただいてありがとうございます。なんか心配させてしまって申し訳ないですが、そ~こまでは気にしてませんので安心してください。このとおり、ちゃんと売買もしてますし(笑)。メルマガはどうなるかわかりませんが、こちらはいつでもオープンなので、また遊びにきてくださいね~。

投稿者 ひかる : 2005年04月22日 12:12

コメントしてください




保存しますか?