« 野ブタ。をプロデュースの感想。 | メイン | 愛されるタイトル »

2005年01月29日

たまりにたまってます。

いつもアクセスしていただいて、本当にありがとうございます。

こんな、デイトレーダーのはずなのに、株のことをほとんど書かない
日記をいつも読んでくださるあなたに、心から感謝しています。


・・・でも、いいかげん飽きてきました。

ブログに?

いや、まさか。ブログはこれからもっと楽しくなるはずです。
このブログは、これからも書き続けますよ~。

そうじゃなくて、この、煮え切らない、どうしようもない僕の態度です。
しつこいんじゃないかな~って思うんです。

フられてもフられても、しつこくアタックする男は、まだいいですけど、
何もしないで、ただひたすら相手が振り向くのを待ってるっていうのはどうだろう?

いい加減、あきらめろよ。


いい加減、売りたいです。

SBI。

何が楽しくて、半年間もホールドしなきゃいけないんでしょう?

いや、中長期投資ならいいんですよ。SBIはいい銘柄だと思うから、
待ち続けるのは正しい戦略かもしれません。

んでもね。

僕って、まがりなりにもデイトレーダーじゃないですか。
なんでデイトレーダーになったかって、短気なもんで、
こうやってホールドしてる期間がイヤでイヤで、デイトレーダーになったんです。

んなのにね。

こうして半年間も、同じ銘柄を保有し続けてるわけです。

これって、おかしくないですか?
(いや、紛れもなく自分のせいなんですけど)

やっぱり、デイトレーダーは、デイトレーダーらしく、
ビャッ!と買って、ムホっ。と売りたいですよね。


「売りたい気持ちがピークのときに売れば、後で何があっても後悔はしない」

まさにその通り。

いま僕は、最高にSBIを売りたい気分です。


でも、土曜日なので売ることが出来ません(笑)

投稿者 hikaru : 2005年01月29日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://teen.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/181

コメント

こんにちわ★あなたのサイトをランキングに参加しませんか?ランキングに参加すると見てくれる人が今以上に増えますのでお得です(^^)/ではこれからも頑張って下さい☆

投稿者 人気BLOGランキング : 2005年01月29日 21:00

まいど、miyamonです。SBIね~、僕も含み損抱えて持っています。やっと上昇し始めましたが短期的には売り時かもしれませんね。僕はもうちょっとがんばってホールドしますが。

投稿者 miyamon : 2005年01月30日 14:05

miyamonさんこんにちは!>短期的には売り時かもしれませんね。僕はもうちょっとがんばってホールドしますが。そうですね~。もうちょっと待ったほうがいいとは思うんですが。。。でも、タイミングとか考えず、なんの根拠もなく売りたくなるときってあるんですよね。そのほうが、かえってケジメがついていいのかもと思ったり。どっかで切らないと、たぶん、逆に逆にって間違い続ける性質をもっているので。そのループから抜け出すためにも、売ろうかな。と思ったんですよ。無心で。まぁ、うまくいかないでしょうが(笑)

投稿者 ひかる : 2005年01月30日 15:04

コメントしてください




保存しますか?