« たまりにたまってます。 | メイン | 25日線命。 »

2005年01月30日

愛されるタイトル

愛されるものってありますよね。

ホームページって、タイトルがすごく大事で、検索にヒットさせる要素を含んだり、
内容を的確に言いあらわすようにしたりと、いろいろ工夫をするんです。

で、さらに重要なこと、かどうかはわかりませんが、やっぱり、
愛される工夫も必要ですよね。

ただ検索に引っかかるだけじゃなく、愛されるタイトル。

この愛されるタイトルとはどんなものなのか?

ふっと思いついたんですけど、

略されるタイトル。

これじゃないかなぁ~と思ったんですよ。

木村拓哉がキムタクと呼ばれるように(古!)、
デリバリーヘルスがデリヘルと呼ばれるように(ん?)、

愛されるタイトルは、略されるのだ!と。

と、いうことで、このブログをそういう視点から見直してみました。
もともと略せるように作っておかないと、略してもらえませんからね。


「10代から株で稼ぐ!ゆるい日記」

ぬうぅ。これは難しいゾ。

やっぱり、

「10株」

ですかね?(センスのなさはほっといてください(笑))

読み方は、

「じゅうかぶ」

ちょっと重そうなイメージがありますね。大型株みたいな。値動きわるそう。

じゃあ、

「じゅかぶ」

・・・・・・・・・。

なんか、株で大損して樹海に逝きました。

っていうオーラがもろに発されている気がします。ちょっと怖いです。
全然儲けてる気配ないですね。これじゃ人がよってこない。

いや、逆に損した人がたくさん寄ってきそうです。
愛される対象がかなり間違ってるような。。。


・・・ま、まぁ、ネーミングセンスが無かったと思ってあきらめますか。
うん。潔し。


[ おまけ:俳句 ]

デイトレード ああデイトレード デイトレード がしたい

ひかを

投稿者 hikaru : 2005年01月30日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://teen.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/180

コメント

ゆるい日記だからゆるゆる。。。意味不明。。。すいません(-_-#どうも「ゆるい」ってキーワードが女王様的には外せないんですよね~。でも新しいサイト名からゆるいが消えちゃいましたね。。。実に残念。ちなみに女王様も今日の日記に省略されてる言葉の話を書こうと思ってたのでもうちょっとでかぶってしまう所でした~(笑ちなみに1番最初に省略されたものって何なんでしょう?女王様としてはキン消しは譲れないんですけど、あとガンプラ?年がバレますね。。。ひかるさん、わかります。。。?

投稿者 女王様 : 2005年01月31日 19:55

女王様こんばんは!>ゆるい日記だからゆるゆる。。。>意味不明。。。>すいません(-_-#ぬほ!そんな手があったんですね!(笑)>実に残念。あいや~、すみませぬ。そこがはずせない所とは知りませんでした。まぁ、本質的にはゆるいままなので許してください(泣)>もうちょっとでかぶってしまう所でした~(笑かぶるの大いに結構ですよ!って言ったらなんか偉そうですね。でも、ブログだったらそれでトラックバックとかで繋がれるんですよ~。と誘ってみる。>女王様としてはキン消しは譲れないんですけど、あとガンプラ?>年がバレますね。。。>ひかるさん、わかります。。。?す、、、すみませんっ!わかりません。キン消しはわかるんですけど。。。ガンプラはガンダムのプラモデルのことかな??1番最初に略されたのは、う~ん。。。見当もつきません^^;やっぱり、愛されるものだったのかなぁ。

投稿者 ひかる : 2005年01月31日 23:04

コメントしてください




保存しますか?