« 愛されるタイトル | メイン | 月の土地を買ってみようか検討中。 »

2005年01月31日

25日線命。

僕は基本的に、日足チャートを見て判断します。

ふつうは、だいたいのトレンドをつかむには週足チャートを見ると思うんですが、
デイトレにはあまり週足は関係ないので、ずっと日足で見てきました。

一目均衡表や各種指標(ストキャやMACDなど)も見方は一応覚えてますが、
ほとんど使いません。

まぁ、デイトレには日足もあまり要らないと言えるんですが、
僕は節目とか少し意識してるんで、そこは見てるわけです。(ふつうそうかな?)

んで、SBIの日足なんですが、ちょっと困ったちゃんになってます。

理想をいえば、1月のはじめごろの大陽線をつけたところで、ポンポンと
登ってくれればよかったのですが、まぁそこはSBI。素直に上がってはくれません。

そして、その後の急落。急落と言うほどではありませんが、
もう少し軽めの調整にしてくれてれば、まだすんなり上がってくれるはずでした。

って過去の話ばっかりですね。イカンイカン。

んで、今日のチャートを見ると、5日線を割って、25日線に接触するとこら辺まで
落ちてきてます。

このまま25日線を割り、回復の兆しがなくなると、僕の心は売り一食です。
じゃなかった、売り一色。

んでも、25日線で反発して上に行ってくれれば、もうちょい待てます。

でも、その場合はチャートがちょい不自然になるので、そうなる確率は
結構低いかもしれません。

当分、25日線の上で這う展開が続くのかな?
そしたら、上がるときはいまより多少、キレイな線を描くことになるのですが。

ま、いずれにしても売り時は近いです。

でも、25日線を割ったら40000以下くらいになるので、損切りするのも悲しいです。
せめて、もう少し25日線を上の水準に引き上げてくれてれば、そんなに悩まずに
損切りできたかもです。


・・・すみません。いま読み返したら、ものすごく何言ってるかわからない
説明になってました。僕の頭はいつもこんな感じにイカレテルンデスわ。

今後ともよろしくです。(ナニガジャ)


P.S.

アフィリエイトの話なんですが、○○証券のプログラム、
1万円以上承認拒否されてたよー。うぎゃあー。

--------

投稿者 hikaru : 2005年01月31日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://teen.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/179

コメント

コメントしてください




保存しますか?