« Webリングに参加しませんか? | メイン | 詩のボクシング »

2005年01月22日

いつの間にか廃刊

こんばんは。ひかるです。

さっき、まぐまぐのマイページという、自分が購読しているメルマガの
一覧が見られるページを久しぶりに覗くと、登録メールマガジンが、
ちょうど150誌になってました。

まぁよくこんなに登録したな、自分。と思ったのですが、ページを見ていくと、
微妙に廃刊・休刊になっているものが結構ありました。

その中のひとつは、創刊も遅ければ発行も不定期で、さらに2・3号しか
出さないというちょっとひどいものでした。

べつに、無料だから、こっちも損をしたわけじゃないけど、ある立派な
メルマガの紹介で登録した僕にしてみれば、不可解な行動ではありました。

だって、そのメルマガを紹介した人は、ある程度その人を信頼して紹介
してたと思うんです。なんせ、創刊前の紹介でしたから。

その人の紹介でそのメルマガに登録した人は結構多いと思うんです。

なのに、だらしない発行の仕方をして、何も言わずに消えるのは、
ちょっとおかしいと思うわけですよ。

紹介した人も、そのことによって読者の信頼を失うことになりかねませんし。

ひとこと、「ごめんなさい!ちょっと忙しくなってしまって、大変申し訳ないが、
廃刊とさせていただきます。いままでありがとうございました」
くらい言ってほしかったな~と。

そうすれば、紹介者の面子も守れますし。

もうちょっと、読者やまわりのことを考えて欲しかったな~。と思いました。

(ていうか、ネットで商売をしてる人なのに、わざわざ信用を失うことして
かなり損してると思うのだが。。。どうなんだろう?)

(ひさしぶりの、もとい、いつも通りのグチ日記をどうぞお許しください!)

投稿者 hikaru : 2005年01月22日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://teen.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/189

コメント

こんばんは~♪怒ってますね~。でも確かにメルマガは入れ替わり激しいですね。時々思い出したように来て「こんなの取ってたっけ???」と思うことすらありますしね。WEBリングはもうちょい待ってくださいね~。今、サイトをリニューアルしようと四苦八苦してます。っていつになるかわからないけど。。。日記をブログにするかが今1番の悩みなんですよね~。何かブログって重くて開くの大変なイメージがあって。でもリニューアルしたら必ず参加しますよ~。許可が出れば。。。もうちょっと時間がかかってしまいそうですが。。。そう言えばこの間の地震は大丈夫でしたか?最近あちこちで地震があるのでとうとう日本も沈むか???と、ちょっと思ってしまった女王様です。

投稿者 女王様 : 2005年01月23日 02:20

女王様こんばんは~。>WEBリングはもうちょい待ってくださいね~。はい待ちます~。でも、めんどくさかったら別にしなくてもいいですよ?(というか、そんなこと僕が言う必要もないですよね(汗))(ちょっと、重荷になってたらアレなんで、一応上のように言っておきます)>日記をブログにするかが今1番の悩みなんですよね~。何かブログって重くて開くの大変なイメージがあって。笑。その通り!っていうのと、そうでないのがあります。詳しくはコチラ↓にあるのですが、(ブログサーバおそおそランキングとかがあります)http://ebn.livedoor.biz/JUGEMはめちゃめちゃ重くて、使い物になりません。見るほうも書くほうも。Seesaaは、前までは非常に快調だったのですが、つい昨日・一昨日にモデルチェンジしまして、かえって遅くなってます。意味不明。ヤプログは、デザインとかが女の子に人気があるらしいですが、それに関しては僕は情報を持ち合わせてません。ごめんなさい。エキサイトは、いつでも軽くて、サクサク出来るらしいですが、これも僕はあまり詳しくないです。でも、なんかアフィリエイトはできないみたいです。というわけで、今のところ、ストレスがたまらず、且つ軽いところは、livedoorという風に僕は思ってます。ズラズラ並べてみましたが、参考になったら幸いです。

投稿者 ひかる : 2005年01月23日 20:55

コメントしてください




保存しますか?