« ライブドア社長、堀江氏が平成教育委員会にレギュラー出演する件について。 | メイン | ブリトニー・スピアーズの足は臭い? »

2004年12月29日

島田紳助の事件について。今さらながら・・・。

なんか今さらどころの騒ぎじゃないのですが。。。

紳助さんは1月に復帰するらしいですが、女性の方はいまだにキレてるらしいですね。

う~ん。やっぱり、信頼関係の問題ですかね。

もともと、紳助さん他上司を尊敬して、信頼関係が築かれていれば、ちょっと
殴られたくらいじゃあ、あんなに騒ぎませんよね。

まあ、親子でも、親に殴られて本当にキレることがあるなど、愛が感じれないのか、
それとももともと愛がないのかということもあるぐらいですから、そこらへんは
難しいかもですね。

結局は、信頼って言うのも、自分がどう思うかですからね。

たとえば、ものすごく素直?な人になると、売りつけられた壷を本当に魔法の
壷だと思って崇拝しつづけるかもしれませんし。

その場合、信じ続けたまま死ねば、彼にとっては、その壷は魔法の壷であり続ける
わけですから。

いや、なんか事件とものすごくかけ離れてしまった感じがプンプンしますね。

でも、暴力って、圧倒的な、すごく巨大なものじゃないかぎり、信頼を崩すきっかけ
にはあまりならないと思うんだけどな。

本当は、暴力の影にある、そういう行動に見え隠れする心の動きっていうか本性
が原因じゃないかと。暴力をふるっている人の心が怖くなって、暴力が怖いと思うん
ですよね。

ほんと、信頼関係って大事だな~と思いました。

--------

投稿者 hikaru : 2004年12月29日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://teen.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/212

コメント

コメントしてください




保存しますか?