« ぶっちぎり!! | メイン | インプットしまくれと、、、? »

2004年12月06日

雪が重いぜ。

なにやら、1度は完全に溶けた雪でしたが、一昨日の晩?からきゅうに降りやがりまして、
雪かきに追われているひかるです。

違う言い方をすれば、ひかる@雪かききつい、です。

、、、すみません。いま字数稼ぎをしました。べつにノルマでもなんでもないのに。

ブログを続けているうちに、毎日更新しなくちゃ、とか思って苦しむ方ってけっこう
いるらしいですね。最初は楽しむためにはじめたのに、逆にそれに時間と精神的余裕を
奪われる。まさに本末転倒な感じ。

ぼくは、ぜんぜんそんなことないですけど。かなり適当に書いてるので。

さて、締め切りを決めて売ると断言したSBIですが、その後順調に値を下げてます。
このままいくと、底値で損切りすることになりそうです(泣)

なかなか味なマネをしてくれます。いままでずっと付き合ってきてあげたのに、ひどい
仕打ちです。犬でも3日飼えば恩を忘れないというのに。

いいさいいさ。もう餌なんてやらないから。(やった覚えもないですが、、、)

グチっぽくなってきたので話を変えましょう。さいきん、実践することの大切さを
非常に感じます。いわゆるアウトプットというか。

いろいろな本やノウハウなどを読んでも、ただ読んだだけじゃ何も起こらないし、
何も身につきません。自分でそれを試したり、たえず意識するようにしないと。

でも、この意識レベルに落とし込むってことはすごく大変なんですよね。ちょっと
他のことに気をとられるとすぐに忘れてしまう。

だから、もちろん何度も読み返したり、自分でとくに大事とかんじたところは紙(手帳)に
書くなどして持ち歩いたり、何度も声に出して読まないといけないですね。

そうすることによって、常に意識できるようになるので。

というようなことを、ふと思いました。

さいきん、ほとんどインプットしかしてないので。。。とにかく詰め込んでるという
感じで、いろいろなことを混ぜこぜにしてるので、頭が混乱してます。1度、紙に整理
しないとなあ。。。

だれか、情報の整理の仕方おしえてくださ~い!(泣)

投稿者 hikaru : 2004年12月06日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://teen.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/226

コメント

今日は雨のせいで路面がツルツルでこけました。違う言い方をすれば、ローゼンカバリー@雪か雨のどっちかにせーよです。私の場合は株を始めたばかりですが本は読まないわ、2チャン等の掲示板は見ないわ、で情報をシャットアウトしすぎてなにから手につければいいのかわからない状態です。そのうち大失敗しそうでちょっと怖いです。

投稿者 ローゼンカバリー : 2004年12月07日 20:31

ローゼンカバリーさんこんにちは!ああ~!わかります!!この時期の雨って、キケンですよね。ぼくも昨日、今シーズン初ゴケをかましました。。。>本は読まないわ、2チャン等の掲示板は見ないわまずいですね(笑)ぼくもまだ株はじめて1年たってないので偉そうなこといえませんが、2ちゃんだけは、やめたほうがいい気がします。あそことヤフー板は、すごい技術をもつ人とイカレとが混在してますし、おかしな情報もあるので危険ではないかと思うんです。平気でうそつく人が多いですから。。。情報は、そんなに大量にあってもつかいきれないので、自分の投資スタイルにあったものや、質のいいものだけを選ぶといいかもしれませんね。まずは、マネックスメールとか、証券会社からのメールを見るとか。株をはじめたときに参考にしたホームページで紹介されてる本とか、その人がよくつかうツールとかからせめるといいかもしれませんね。

投稿者 ひかる : 2004年12月08日 09:55

コメントしてください




保存しますか?