« 手帳を買いまひた。 | メイン | ちょっとした成長 »

2004年11月29日

ファンをつくる。

サラリーマンの株式日記さんの株価ダービー

初日からひどいことになってます。おもしろいですね~。

日経平均は先週とはうって変わって調子いいというのに、ぼくの選んだ「ぱど<4833>」
マイナス23000(-8.04%)だとさ。う~ん。おもろい(笑)

いや、ぜんぜん強がりいってるわけじゃないですよ。銘柄選択のときにこのブログに
書いたように、今回は楽しもうと思ったので、それなりの銘柄を選んだんですから。

でも、ここまで期待通りの動きをしてくれると、ちょっと引きますね(笑)

もちろん、このまま無様に負けるのはぼくの性格が許さないので、一応勝算もあるんです。
えぇ。一応、勝てる確率もあるのを選んだつもりです。

ていうか、株はつねに上がるか下がるか(変わらないってのはあまりない)なので、
適当にいってるんですけどね。

えぇ。ぶっちゃけ適当です。全体的に適当な人間ですから。こんな自分ですみません。
(あ、なんかこのセリフひさしぶりに言った気がします(笑))

話は気持ちいいくらい変わって、さいきん発売されたドラゴンクエストVIII

これ、3日で300万も売れたってほんとですか!?(いや、ウソつくわけないですが、、、)
スゴ!ほんとスゴ!ボロ儲けじゃないですか。

やっぱり、ブランドというか、熱心なファンをつくるというのは、すごく商売では
効果的なんですね。ドラクエファンの方って、こうやって新しいのが発売するたんびに
買うんですよね。ボロ、、、もとい、スゴイや。

ファンを1度つくることができれば、未来の収入が約束される、までは言いませんが
かなりやりやすいのは確かのようですね。

・・・・・・わたしは何がいいたいのだ?

(まあ、実際モノがいいからファンができるのですが。最終的にはコレですね。やっぱ)

投稿者 hikaru : 2004年11月29日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://teen.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/235

コメント

「ドラクエ」は売れる割には前々から大して株価の上下が無いので困ってます。シリーズ過ぎて新鮮味にかけてるんでしょうかね?

投稿者 ローゼンカバリー : 2004年11月30日 15:15

ローゼンカバリーさんはじめまして!ほんとだ、、、見事なボックスですね。新鮮味に欠けますかあ。。。そうかもしれないですね。投資家にとって魅力的な材料なら上げますもんね。でも、業績がよくなればけっこう魅力的な気がします。デイトレなのでそこらへんはちょっと詳しくないですが(汗)でも、大和総研の格付けは「1」据え置きですね。今後のパフォーマンスはいいのかもしれないですね。

投稿者 ひかる : 2004年11月30日 22:02

コメントしてください




保存しますか?