« だ液か!? | メイン | ファンをつくる。 »

2004年11月28日

手帳を買いまひた。

ハ~イ!ひかるです。

きょうは手帳を買ってきました!そのために、ひさしぶりに街にいってきたのですが、
なにやらクリスマスめいていて、けっこうカップルがめだっていました。

う~ん。幸せそう、、、ぼくも彼女ほしいなあ。。。

え~、さて。ぼくの夢をかなえるためにも、手帳は重要なツールですから、店では
すごく、それはもう、すっごく慎重に選びました。(まあ、大事なのは手帳よりも
ぼくの使い方なんですが)

あきらかに変なオーラが出てたと思われるので、まわりのお客さんが引いてくれて、
集中してチョイスできました。

ぼくはかなり人に影響されやすいタイプでして、じつはこの手帳を買おうと思ったのも
ある人に影響されてるんです。

その人とは、熊谷正寿さん。そう、GMO(グローバルメディアオンライン)の社長さんです。

ヤフー!掲示板などでは、「自慰M男」(下品ですみませぬ)などと言われてますが、
彼自身はものすごい人物で、その著書「一冊の手帳で夢は必ずかなう-なりたい
自分になるシンプルな方法」
で、夢と手帳の大切さを説いていたわけです。

なんでも彼の言うには、上場企業(GMO)は、ひとつの手帳から生まれたらしいんですね。

それで、その彼に、当然ぼくは影響されたというわけです。

そして、、、上では手帳を頑張って選んだ。などとのたまっていますが、じつは店に
行く前にすでに購入すると決めていた手帳があったんです。

それは、熊谷さんも使っているというファイロファクス製のバイブルサイズの手帳。
ただそれを買うためだけに行ったんです。

で、それを購入したわけなんですが。。。

そのあとに、熊谷さんが「夢手帳☆熊谷式(クマガイスタイル)」なる商品を出していた
ことが判明。

これは、彼の著書にあった方法を実践しやすく(というかそのために)作られている
らしくて、そっちを買えばよかったかも~、とすでに少し後悔しつつあります。

でも、まあ、そういうの買うっていうのは、熊谷さんにおんぶにだっこみたいで嫌だな~
っていう気持ちもあるので、べつに大した問題ではないと強引に自分をなっとくさせました。

というわけで、いろいろありましたが!ついに手帳を手に入れます!!

、、、「ます」?

えぇ。あの、手帳は売り切れてて、取り寄せになってしまいましたでござる。というわけで、
来週、ついに手帳を手に入れます!おっしゃあ!!手帳を使いこなして、夢をかなえるぞー!!
エイ、エイ、ッオエ。。。(いも食いすぎて気持ち悪い)

(追記)

なにやら、手帳と、その中身のリフィルは別物で、「熊谷スタイル」はリフィルとかだけ
なので、べつに損はしてないみたいです。「熊谷スタイル」買うかな。。。

--------

投稿者 hikaru : 2004年11月28日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://teen.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/236

コメント

コメントしてください




保存しますか?