« ライブドーア? | メイン | 思考をストップしない »

2004年11月23日

いやな休日

昨日みたいな日の翌日が、こうやって祝日だったりすると、ちょっといい気分じゃないですよね。

とくに、なにやら根拠もないがとびついて買ってしまった(そんなこと、あまりないですか?)
銘柄なんかを運悪く持ち越してたりすると、もう気が気じゃないと思います。

そういうときって、ほんと、一日中憂鬱なんですよね。何かやろうと思っても、不安で
不安でどうしようもなく、何も手につかないってこともあると思います。

でも、実際は自分が何をしようが何もしまいが、相場は関係なく動くので、そういうときは
何も考えないで、ただやりたいことをやるのがいいと思います。

たとえば、運動。これ、めっちゃいいと思いますよ。

ふだん、あまり体を動かしていない場合は、適度に体を動かすことによって健康にいいですし、
いろんなこと(とくに株)を忘れられますから。

本を読んだり、ボーっとしたりしてると、こうはいきませんよね。何か考えちゃう。
「明日寄り付きから下がって、特売りだったらどうしよう」なんて嫌な考えも浮かんで
きちゃいます。

人間は、そういうときは悪いほう悪いほうに考えるようにできてるので、忘れることが
必要になってきます。だから、運動。

体を動かす。近所の体育館なんかにいって、バスケットやなんかをやってみる。
いつもと違う部分を使うことは、脳にとってもいい刺激になります。これで、頭も体もスッキリ
できて、あとは風呂にはいってビールでも飲めば、株のことは1日中忘れられて、
楽しくすごせますよ。

まあ、実際は何も状況は変わってないので、結局、その翌日には現実をみることになるん
ですがね(笑)

(うわ~。なんか暗いオチやな~。。。ところで、ミス慶應決まったらしいですね!
ぼくは西原さんを応援してたんですけど、ダメでした~!あなたは、誰がお気に入り?)

--------

投稿者 hikaru : 2004年11月23日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://teen.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/241

コメント

コメントしてください




保存しますか?