« いやな休日 | メイン | トラフィックゲートこらあ!! »

2004年11月23日

思考をストップしない

さいきん、生活のあらゆるシーンで、HPのネタになることはないかな~、なんて考える
のですが、それはすごくいいことだと思うんですよね。

なんでも、これはもう無理だ。とか、これ以上は伸びない。とか、できない。って思うと、
その時点で思考がストップしてしまいます。

たとえば、あなたがいま、株をやりたいとします。でも、株を買うお金がない。

そこで、「お金がないから株はできないな」と思ってしまうと、そこで思考はストップして
しまいます。それでは何も前に進みません。

でも逆に、今はお金はないけど、どうすればお金を作れるだろう?と考えることができれば、
形はどうなるかわかりませんが、頭は動きます。

頭が動いていれば、前進できます。何がどうなるかはわかりませんが、少なくとも、
思考をストップしてしまうよりはマシだと思うんです。

だって、何も考えないってことは、そこからは何も生まれないってことですよね?
でも、なんでもいいから考えてれば、大そうな発見はそうそうないかもしれませんが、
少しでも何かが生まれる可能性はあるわけです。

とにかく、考える。何も考えなければゼロですから。それよりは考えるほうがすごく
お得だよな。。。

なんてことを、今さらながら気づき始めてるぼくです。(おそ!)

--------

投稿者 hikaru : 2004年11月23日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://teen.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/240

コメント

コメントしてください




保存しますか?