« 笑った。 | メイン | 山一だと!? »

2004年11月06日

上放たれ

いつもぼくが見ているドルベースのチャートによると、日経平均はそろそろ三角
保ち合いを上に抜ける感じでしょうか。(→http://www.miller.co.jp/cgi-bin/member/chartl.cgi?0104I

まあ、正直デイトレーダーにはほとんど無関係な話なんですがね。上げてるほうが
やりやすいのは事実ですが、それより1日の値動きですから。

きょうは、SBIがあのままじゃどうしようもないので、タネ銭を稼ごうとブックオフ
にいってきました。100円コーナーでみつけた売れそうな本を5冊ほど買い、
これからアニにオークション代理出品してもらおうかなあと思ってるところです。

これは「せどり」といって、いま巷で流行り始めてるらしいのですが、仕入れが
105円と低価格で、あまりリスクがないのがいいです。

たとえば10冊買ったとして、その中にひとつでも1000円で売れるものがあれば
元はとれて、あとの売上はすべて利益になりますからね。

せどらーと呼ばれる方々は常時数百冊の本を出品していて、月に30万とか稼いでる
らしいです。ぼくもそこまではいかなくても、数万円の利益が出ればな~と思って
挑戦してみたわけです。

これがうまくいけば、ひとまず生活費と、あまった部分は投資資金にまわせるので
かなり投資に幅がだせるし、資産の増加も早くなるので楽しみです。

いや、まあ、勝てばの話ですが。。

為替がどう影響するかとかいろいろ不安はありますが、来週、日経平均が上がって
くれればSBIの利益確定も近いと思います。チャートはかなり微妙ですが。

まあ、つねに理想とは逆の動きになることで有名なひねくれものなので、もしかしたら
ぜんぜんわけのわからないときに上げるのかもしれません。

やっぱり忘れるのがいちばんなのかな・・・。

--------

投稿者 hikaru : 2004年11月06日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://teen.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/258

コメント

コメントしてください




保存しますか?