« 上放たれ | メイン | チャートを久しぶりに見た »

2004年11月07日

山一だと!?

今日もせどってきました♪ どんどん内容が株から離れていってるこのブログ。
大丈夫です。平日は株について書きますから。たぶん。

きょう買ったのは下の8冊です。横の値段はamazonマーケットプレイスの最低額です。

「新時代の企業ファイナンス戦略(調達編)」 2,100円
「株式公開を目指す企業のための経営戦略・事業計画」 1,400円
「経営学-理論と体系」 1,000円
「放送高度化ビジョン2010-放送の変革期を迎えて」 800円
「ダウンサイジング・オブ・アメリカ-大量失業に引き裂かれる社会」 1,300円
「リテイル・サポート・システム-流通がどったらこったら、、、」 910円
「ネットワーク時代の企業戦略」 800円
「<ワールドワイド知的財産権>激突から大調和へ~、、、」 1,500円

「新時代の企業~」は、いまは亡き山一證券と山一證券経済研究所とやらの編となって
ます。なつかしいですね~。山一。ってぼくは知りませんが。

「ネットワーク~」も出品中の他3冊はすべて1,400円くらいでいい感じです。
これらがすべて上記の値段で売れれば、仕入れが840円、手数料が(よくわかりませんが)
2000円かかったとして、6,170円くらいの利益になるのか。

ぼろいな。。

105円が1000円以上になるわけだから、値上がり率900%以上です。株では
考えられないですね。これを何百冊と見つけられれば一月で数十万円は稼げそうです。

その「見つける」という行為が素人のぼくには大変なんですけどね。う~ん。
だれかコーチしてくれないかな。。。

--------

投稿者 hikaru : 2004年11月07日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://teen.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/257

コメント

コメントしてください




保存しますか?