« 山一だと!? | メイン | 見事に的中♪ »

2004年11月08日

チャートを久しぶりに見た

ぼくはふだん、スクリーニングとかはほとんどやらなくて、おもに各種ランキング
から情報をとってくるのですが、今日久しぶりに見てみました。

みたのは東証二部。値上がり上位の銘柄のチャートにさらっと目を通したのですが、
一見して、一言。

汚ねえ。

なんか、チャートが美しくない。おかしな形ばかりで、どうも購買意欲がわかない(笑)
不自然な感じなんですよ。ゆがんでいるというか。

いまの相場を反映しているような気がしました。
たんに、東証二部の銘柄だったからかもしれないですが。

その中で、べつに「上がる!」というわけじゃなくて、ちょっとおもしろそうだな、
と思ったのが、メルクス<7934>。(リンク先のヤフーのチャートは微妙です。
間に1日あいてわかりずらい。ほかにイイの探してきます)

ずっと下がってた株価が久しぶりに25日線を抜けてきてます。それで、5日線に乗って
ちょっとした上がり調子で、ポイントは、ここ数日のロウソク足の上辺が微妙にそろって
いるでしょう。そして、今日の足がその上辺付近で同時線を描いている。

べつにな~んも分析したことないんですけど、この形けっこう好きなんですよ。
うまくいけば、このロウソク足の上辺を下値として、明日以降上がってくれると
思います。

というか。明日が勝負。かな。。大陽線を描く可能性もあると思います。めちゃくちゃな
分析ですが。むしろ、出来高細ってきてて、ストキャスティクス的にも売りなんですけどね。

ぼくはこんに風に銘柄選んでます。かなりキケンですね(笑)

とびのって痛いことになった、持ち株のSBIは、ぼくの分析では当分上げそうにないです。
いったい、いつになったらお別れできるんでしょう。早く手を切りたいです(笑)

--------

投稿者 hikaru : 2004年11月08日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://teen.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/256

コメント

コメントしてください




保存しますか?