« いよいよマズイずら、、、 | メイン | そういえば、、、 »

2004年10月23日

魅せる技術

ぼくはでかいモノが好きです。

あいや、え~と、変な意味じゃなくて。。

たとえば、文献の、昔人間は巨人だった、とかいう文章を想像して楽しん
だり、大きな山が好きだったり、広大な大地を見るとワクワクしたり。

そんで、先ほどテレビでね、ちょうどそんな映像が流れてたわけです。

大きな岩、というか、土の山?、というか、よくわからないが
とにかくデカイ土のかたまりのようなモノがこれまたデカイ土地に
デーン!とあったわけです。

ああ、すげえなあ。。雄大だなあ。。。

としばし感心していました。

でも、なぜかナレーションが入らないんですよね。ふつう、パッと見
わけのわからない映像にはなんらかの説明をしなきゃいけないでしょう。

でも、十数秒たってもうんともすんともナレーションが入らない。

と、少し疑問に思っていたら、いきなり画面がきりかわりました。
なんの前フリもなしにニュースになっちゃったんです。

・・・???

5秒ほど口をあけてテレビを見てましたが、すぐ気づきました。

あ、もしかして。あれですか?映像が乱れたとかで、一時的に違う映像に
置き換えてたのね。。。

ふ~ん。そうか。ぼくは、そんなものに魅せられてたわけですね。

・・・・・・・・・。

あらためて、自分の存在の小ささを感じさせられました

もう今日はテレビつけません。

--------

投稿者 hikaru : 2004年10月23日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://teen.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/269

コメント

コメントしてください




保存しますか?