« なんじゃあこりゃあ!! | メイン | マジか!? »

2004年10月10日

倒産したら、おしまいですよね(涙)

僕はいま短期投資を中心に取引してますが、いずれは長期の投資
ができるようになりたいと思っています。

というのも、①目が疲れる、②電磁波あびまくり、
③資産の増減が激しい、④時間が無い、⑤クリック疲れる
⑥眠い、⑦きつい

という様々なアホな理由があるのですが、なんといっても痛いのが、
「時間が無い」ですね。

毎日、リスクをとって、しかも時間をかけて、それで数万円の
利益、、ってんじゃあ、ちょっと悲しいでしょう?

たしかに、毎日コツコツやるとかなりでっかい額になりますが(負ける
可能性もありますが)、でも、その分ほかのことに時間を投資したほうが
精神的な意味でもバランスがとれるしいいな~と。

まあ、要はナマケモノだっちゅうだけなのですが。。

そんなわけで、これからじっくり長期投資の勉強もしていきたいと
思っとりますじゃて。

株をはじめた最初の頃はむしろそっちでいこうと思ってたので、それなりに
知識はあるのですが、本気で稼ごうと思ったら、やっぱり何事も徹底的に
やらないとね。

というわけで、これから随時、勉強でえたものはこのブログにアップして
いこうと思います。

んだば。失礼。


(追記)

いま気づいたのですが、なんか、タイトルと全然関係ないこと書いてる
のは気にしないでください。すみません。

それと、、、長期投資についてアップしていくと書きましたが、やっぱり
ぼくはデイトレを中心にやってるので、サイトのテーマがぼけるといけないので
長期投資のほうは、ある程度時間をおいて、数ヵ月後くらいにいずれまとめて
アップすることにします。

--------

投稿者 hikaru : 2004年10月10日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://teen.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/280

コメント

コメントしてください




保存しますか?