« ダイヤモンドザイ | メイン | 糞エントリ »

2004年09月21日

せどりでGO!

いま、「せどり」にはまってます。

せどりというのは、本を安く買って高く売るというアレです。はい。

株の方はSBIがアレなんでまったく手をつけられず新しいものを模索している
という状態なわけです。

でも、、、なんでも、そんなに簡単にはいかんもんですね。
せどりは仕入れが重要で、せどらーがよくつかうのは「ブックオフ」らしいのですが
昨日・今日と近くのブックオフを回ったのですが一個もみつからない・・・。

いやまあ、もともと売れる本を知らないというのもあるんでしょうけど、
というかそれがすべてなのですが、それにしてもねえ。んですよ。

せどりの初心者のブログを見てみたんですけど、彼はちゃんと
二・三軒まわって20冊くらい見つけるらしいのですが
この差はなんなんじゃ!と。

そんなん言ってもしゃあないんですけどね。

というわけで、ひとまずいまはせどりの勉強と売れる本の知識を蓄えないと
いけません。なかなか疲れてできないですが、収入増やそうと思ったら
そりゃ頑張らないとね。

というわけで、ひとまず勉強にネットをサーフィンしてきます。
ガンバルどー!!

--------

投稿者 hikaru : 2004年09月21日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://teen.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/298

コメント

コメントしてください




保存しますか?