« 第2回 トラボケ株式選手権! | メイン | ダイヤモンドザイ »

2004年09月18日

華氏911を見てきました

いま、豚キムチチャーハンを食ってました。
めっちゃうまいです!

キムチ大好き!!でも、やっぱり別々に
食うのがいちばん好きかな。

と、そんなことじゃなくて、そうそう、昨日マイケル・ムーア監督の「華氏911」みてきました。

あいかわらず太ってたなあ。。。あの人。
もう少しやせたほうがいいよ。ほんと。

内容は、、、微妙でしたね。
はい。「微妙」=「わからない」です(汗)

自由席なのに、あせって前にすわったら画面が近くて見づらいのなんのって、そりゃもう。
僕の周辺視野の範囲ではすべてを捉え切れませんでした。

今回は先に、「ブッシュとムーアは仲がいい」とか、「前作に比べて
つっこみが甘い!もっとガンバレ(BY読売)」とかいう情報がはいってきて
(というか自分で見てしまった!)その先入観のせいで映画そのものを評価
できる状態になかったです。

というわけで、感想はなしどす。

マイケル・ムーアといえば、僕は前作の「ボウリングフォーコロンバイン」も
劇場でみたのですが、たしかに前のほうが伝わってくるものはあった気がします。

見終わったあと、「チャールトン・ヘストン終わってる!なんで
あいつが『ベン・ハー』とか『猿の惑星』やってんだよ!!なめんな!!!」
と怒り狂ってましたから。

まあ、でも、そのあと一緒にみた「アレックス」でそんなんどうでも
よくなりましたがね。

コロンバインが終わった後、友達に、「ちょっとエッチなシーンあるから予告見てこう」
と、劇場に残っていたのですが(コロンバイン始まる前に予告やってたので
そのとき見たのを思い出して)、それが間違いでした。

じつはその予告は予告ではなく、れっきとした映画だったのです。

アレックスはいわゆる「リバース・ムービー」というやつで、そのため最後に
タイトルがでてきたんですよ。それで、予告と勘違いしてたのです。
結局劇場を予定より2時間遅くでるはめになってしまいました。

いや、でもけっこう後悔は、、、しまくりでした。なんせ、(めっちゃくちゃ下品
なので書きたくないのですが)あの「イタリアの宝石」モニカ・ベルッチの
○○シーン(とてもいえない・・・。女性にとってはすごく屈辱的なこと)は
あるわ、暴力はすごいわで見たあとまいりました。

というわけで、それのおかげで全部ぶっとびましたね。ムーアのことは。
いや~、あれは本当にショッキングだった。。。

というわけで、あいかわらず取り留めのないエントリになりましたが
ひとまず、ここで言いたいのは、ホームページを更新しました。
ということです。(いや、全然関係ないし・・・)

それじゃあ、みなさん、さようなら。

--------

投稿者 hikaru : 2004年09月18日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://teen.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/300

コメント

コメントしてください




保存しますか?