« ババを引いた | メイン | ワイ・アリーバ »

2004年07月22日

三菱

取引

北陸電気工業 買い249 売り250 +1
ユアサ商事  買い205 売り205 0

今、市場がどういう形なのか全くわかりません。

なぜこうも行ったり来たりしているんですか?
いわゆる保ちあい相場ですか?

楽しくないですね。

以前ZAIの四コマで、「昔の投資家は買ったらすぐに売却はしないので、一本調子に上がる銘柄を好んだが、今の投資家はたくさん回転させたいので上がったらすぐに下がる銘柄が好き」なんてのがありましたが、やっぱり地合いがいいにこしたことはないです。

ここ数日は二部も以前の活気がないです。
前みたいに10%も20%もポンポン上がる銘柄がないんですよね。

むしろ今は一部の方が人気があるみたいです。でも一部ってやりにくいんですよね~。なんか馴染めないんですよ。僕のフィールドはやっぱり二部って感じです。

まあ、いづれそんなことも言ってられなくなるでしょうけど。

新興市場はなんていうか、常に賑っているのでどうでもいいですね。どうでもいいというか、みんな株価高いんだもん。買えません。

というより、コスモの定額制はJASDAQの銘柄は取引できないんですよ。

だから今まですごくストレスたまっていたのですが、豆のキャンペーン!!で来月から取引し放題なので、JASDAQもとことん責めていけるのでうれしいです。早く来月にならないかな~。

その次は、このブログも借りてるライブドアの証券会社で10月まで手数料タダを使います。いや~、ほんと、やりたい放題やね!!(ちょっと違う)

あ、そうそう、なんか順番が逆なんですが、今頃バーチャル取引にはまってます(笑)

三菱のペットでなんちゃら、とかいうやつなんですが、これ、かなり微妙(笑)

ペットを選んで、そいつが選んだ銘柄の中から選ばなきゃいけなくて、引け値でしか買えないんですよ。(それは普通か)

しかも、まいったことに、初っ端から僕失敗しちゃいました。

4327を場中に注文していたのですが、見てないうちに(バーチャルなので、見るわけがない)ストップ高。めっちゃ高値掴みの様相を呈してます。参ったね(笑)

実際の方は、今日はまあ、損出なくて良かったです。

明日は金曜日で月末も近いし、7・8月は外人さんお休みなんてことも聞きますが、楽しく儲けたいですね。

投資家のみなさまお疲れ様でした。ばいなら(昨日の哀川翔見ました?)

人気blogランキング 応援よろしくっちゃ

--------

投稿者 hikaru : 2004年07月22日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://teen.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/339

コメント

コメントしてください




保存しますか?