« ホームページの話 | メイン | ババを引いた »

2004年07月20日

関西弁にあこがれて

本日の取引

川島織物 買い160 売り160 0
旭テック 買い228 売り229 +1

え~、おかしな関西弁がたまに小踊っているこのブログですが、関西の方はすでにおわかりかと思いますが、僕は関西人ではあるまじろ。

なんというか、関西弁に憧れるひとりのフリーターなんです。

って悲しいね。何が悲しいって、僕がいくら関西弁を使ったところで、それは本物ではないんです。シンジツじゃないんです。嘘なんです。もっと言えばゥサギです。

たかが東日本で生まれてしまったがために、大好きな関西弁が使えないのです。

いや、使おうと思えば使えるんですよ。全然。何も問題はないんです。少しおかしいということを除けば。でもね、それは後から覚えた、いわば仮の関西弁。て何もかっこよくないですが、どこまでいっても偽の関西弁なわけです。

いくら努力して関西人のように流暢に関西弁を話せても、とっさにツッコムことが出来ても、それは本当じゃないんです。悲しいね。

いや、まあ。わかりました。本当のことを言うと、実は僕は江戸弁?も好きです。

「てやんでい!」とか「やらいでか!」っていいよね。うん。

とまあ、またわけのわからない言動が注目を集めるこのブログ、今後ともよろしく。(急展開、いい!!)

--------

投稿者 hikaru : 2004年07月20日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://teen.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/341

コメント

コメントしてください




保存しますか?