« 新ブログ一発目! | メイン | 移行もちょっと落ち着きまして »

2005年08月12日

切れた

おいらはキレたよ、さすがにきょうは。

投稿者 hikaru : 2005年08月12日 09:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://teen.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/429

コメント

今日の取引遅かったですねぇ。
取引が遅いのは織り込み済み(!)ですが、
今日の場合は注文ページが開くのが遅くてつらかったです。

結局、順張りで行くと株価が急騰してる時に追いつかないんですよね。
だから自分はいつも急騰→急落した後のモミモミ中、
もしくはその日の安値圏に沈んでるものに仕込んでます。
その後上がっても下がってもすぐに売却してます。

今日の場合だとこんな感じです。

9927 ワットマン 191→190
6347 プラコー 274→275

待てば待つほど利益も大きくなるけど損が大きくなる可能性も高いんですよね。
でもプラコーもう少し持っておけば良かった・・・orz

投稿者 しゃけ : 2005年08月12日 11:19

しゃけさんまたしてもこんばんは!w

>結局、順張りで行くと株価が急騰してる時に追いつかないんですよね。

わかってるんですけどね…盛り上がってるのに乗らないのは
もったいない!と思って、つい手を出してしまうんです。

デイトレは祭りに乗じるのがやっぱり正攻法の一つですし。

でも、しゃけさんの方法もまた正攻法ですよね。
たしかHA○ABIさんが得意な戦法でしたっけ?
僕も冷静にできればいいのですが。

>でもプラコーもう少し持っておけば良かった・・・orz

それは来週以降に生かしましょう♪
僕も教訓を生かしてレベルをあげるようがんばります!

投稿者 ひかる : 2005年08月12日 21:22

コメントしてください




保存しますか?


 

9472 エスコム 111 - 106 -5000

1783 南野建設 105 - 105


合計 -5000円


この損は、全部ライブドアのせいだと言いちゃいたいくらいどうかしてる。
本当は、まぎれもなく全部僕のせいなんですけどね。

それでもやっぱり腹が立ってしょうがない。

あの注文で間に合わなかったら、いつ注文すればいいのだろう?
ヘラに続いて、JASDAQも遅延ですか?

んなわけない。

ライブドアだ!

あれは遅延どころの騒ぎじゃないですよ。

ライブドアは、どうしてこうも遅いのですかね。
同じ銘柄にちょっと注文が集中したら、すぐダメになるんですかね。

もうホントにいやっ(T-T)


でも、これはすべて織り込んでいなきゃいけないことなのです。

ライブドアが遅いのはすでに知っていること。
それに、言ってしまえば、ネットをつかってデイトレをやること
自体のリスクを本当に理解していないかもしれない自分。

もともとこんなことを書く自体恥ずかしいことなんですよね。
なんどもおせーおせーと言ってわかりきってることですし。

すべては自分の責任だし、だから余計悔しいのですよ。

あー!!

くやしい!!!くやしい!!!くやしい!!!

…ちょっとスッキリしました。ふー。


なんか見苦しい感じ丸出しになってしまいましたが、
感情を発露する場所がここらへんしかないもので。

ごめんくさい。

もとい、ごめんなさい。


もーいいや。

週末遊んでスッキリしようっと!!!

今週もお疲れ様でした~☆


きょうの敗因から得た教訓

・ 上値追いはやめる。
上値を追ってもけっこう利益をあげられる可能性は高い、と個人的に
思っています。それでも、本当にその価値のあるとき以外はしないほうが良し。

・ ライブドアでは一瞬の取引は難しいかもしれない
僕は買いが約定した次の瞬間には売りに出しているというスタイルです。
ひとつの銘柄を2分以上持つのは非常に珍しいくらいです。

でも、そのやり方は、つまり一瞬の値上がりを狙うわけだから、
板乗りの遅いライブドアではその手法自体向いてないのかもしれないです。

と言ってもどうしようもないのですが(笑)。