« おすすめデイトレーダーブログ | メイン | ホリエモンが自民党から出馬! »

2005年08月17日

零(みたび)

タイトルに「零」をつかうのはこれで三回目。

きょうも朝の1時間、こつこつとデイトレにはげみましたが…。
こんな感じの成果が得られました。


4224 ロンシール 256 - 256

6829 ソーテック 97900 - 97900

3583 オーベクス 241 - 241

7618 PCDEPOT 152000 - 152000

4686 ジャスト 911 - 907 -800

9767 日建工学 235 - 235

6888 アクモス 91500 - 92000 +1000

1731 ペイントハウス 2260 - 2255 -135

4845 フュージョン 77600 - 77800,78000 +1000


合計 +1065円


2勝2敗5分。ちょっと奥さん、引き分け多すぎ(笑)。

ジャストの敗因は、上値を追っかけたことですね。急落してきたところを
うまくとらえようと思ったら、すぐにリバウンドしてしまった。

そこですかさず上値追い!…ってオイ!
小さいころはよくやった鬼ごっこですが、デイトレでは上値を追いかけちゃダメ。

これはまえも反省したはずなのですが、頭でわかっていても、
やはり実践して体にしみこませないといけませんな。

「上値は追うな!」と紙に書いて壁にでも貼ろうかしら。

いや、やっぱりあさ、パソコンのまえに座って唱えよう。

「上値は追わない。上値は追わない。上値は追わない」

なんかネガティブな響きです(笑)。もうちょっとポジティブなことばに
置き換えられるか考えてみようっと♪

あ、そうそう。

きょう、夢に中学生のころ好きだった女の子が出てきました。
ひさしぶりに楽しい夢でした。ツイてる!

このブログを読んだあなたにも、ツイてることが共鳴しますように。

でもデイトレで儲けて、それが共鳴したほうがいいですよね。
ていうか本来はそっちがメインだろっ!(笑)

ひかるでした(^u^)

投稿者 hikaru : 2005年08月17日 09:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://teen.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/434

コメント

はじめまして。

私は株をはじめたばかりの古株ナースです。

このサイトやブログを楽しくは意見させて頂いています。

ところでデイトレって25万から数百万に増やしたというのをよくききますが、それって現物取引でもかのうでしょうか?

皆さん信用取引をされているのでしょうか?

おしえていただけますか?すいません。

投稿者 おたんこナース : 2005年08月17日 16:02

おたんこナースさんはじめまして。

>このサイトやブログを楽しく拝見させて頂いています。

ありがとうございます! 楽しいといっていただけると
すごくやる気が出てきます(^^)

>ところでデイトレって25万から数百万に増やしたというのをよくききますが、それって現物取引でもかのうでしょうか?

可能だと思いますよ。きのうこのブログで紹介したお二方も
現物で、26万→100万、25万→500万(?)と増や
しておられますし(おそらく)。

むかしの話になりますが、現物だけでたしか30万→数十億
と増やした方もいらっしゃいますし。ほかにも、すこし探せば
たくさんいろんな方が出てくると思います。

僕自身がそれを証明できればいいのですけどね(^^;
来年にはそうなっていたいものです!

投稿者 ひかる : 2005年08月17日 22:31

コメントしてください




保存しますか?