« 朝から爽やかなじゃない話 | メイン | 零(みたび) »

2005年08月16日

おすすめデイトレーダーブログ

ジリリリリリ!!!

ふぁ~あ。うーん…。ガチャ(目覚まし時計をとめる音)。
うぅ、眠い…でももうすぐ9時だから起きないと。…それにしても眠い。

ベッド上で体を起こして、部屋の外を見る。すると……。

…あれ? なんで親父がこの時間に家にいるんだ!?
ん…もしかしてきょう、休みか。そうか!

んじゃもっかい寝よーっと……ムニャムニャ。


んなわけねーだろ!!(怒)


どうも、ひかる@寝坊しました。そんなわけで取引してません、です。

寝起きって、やっぱり思考回路がどっかで狂ってるんですかね。

きのう、今日デイトレするための銘柄を選別したはずなのに、
あさには相場がないと勘違いするなんて…。

というわけで、きょうは取引ができなかったので、その報告のかわりに
僕がいつもオジャマさせていただいているデイトレブログをご紹介します。


平凡な大学生がベンチャー企業を立ち上げようとゼロからがんばるブログ☆

タイトルはデイトレっぽくなくしかもちょっと長めなわけですが、
ブログ管理人のこうじぃさんは、少額デイトレーダーあこがれの存在です。たぶん。

なんと今年3月に資金26万円からはじめて、8月に100万円を達成しています。
5ヶ月ちょいで約4倍です。僕は1年以上やって減らしてます...orz

しょうらい本を出されるかもしれないので、いまのうちに仲良くしておくと
何かいいことがあるかもしれません。

ちなみに、そういう僕はいちどもコメントしたことがありません。ごめんなさい。

また、せんじつ、初心者向けの「こうじぃ式デイトレ道場」をはじめられました。
儲かってない人より儲かっている人の話をきいたほうがいいと思うので、
僕のブログなんか見てないでさっそく彼のブログに飛んでいきましょう。


デイトレー道

こちらは一転、シンプルかつ渋いタイトルの、ごん助さんのブログです。

2004年10月にはじめられて、6月に月間収支+100万円を達成されました。
25万円でスタートした資金は、いまはたぶん500万円くらいになっていると
思います。僕の推測ですが。

現在の位置を考えたら、こちらのごん助さんのほうが、こうじぃさんよりも
早く本を出されるかもしれませんね。やはり仲良くしておくべき…(以下略)。

タイトルのデイトレー道ですが、「道」とは、「人として踏み行うべきみち」
という意味があるらしいです(大辞泉より引用)。

また、柔道とか剣道にもつかわれていることばですが、ごん助さんには、
ぜひ「デイトレーダーとして踏み行うべきみち」をストイックに追求して
「デイトレー道」を究めていただきたいとか密かに思っています。

ウソです。ちょっとかっこつけてみました。


というわけで、僕の好きなデイトレーダーふたりをご紹介しました。
どちらも22歳と若く、本を出される可能性が…というのは冗談ですが

「成功するには、成功者と付き合え!」という成功法則があるように、
「デイトレで儲けるには、勝っているトレーダーと付き合え!」
というのも成り立つのかな~とか思った次第です。

きょうの紹介が、すこしでもあなたのお役にたてればうれしいです。
とか偽善的なことをいいつつ本日はしめさせていただきます。

きょうも読んでいただいてありがとうございました!

ひかるでした(^u^)

投稿者 hikaru : 2005年08月16日 17:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://teen.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/433

コメント

○茶さんの紹介は?w

投稿者 ゆう : 2005年08月16日 20:02

いや、あそこは公表すべきではないと思いまして。
なんとなくw

僕は○茶さん大好きなんですけどね。
愛すべきキャラというか、なんというか。

今月はいろいろ大変そうで、
本当にがんばっていただきたいです。

投稿者 ひかる : 2005年08月16日 21:28

コメントしてください




保存しますか?