« 冷静に見つめる | メイン | 貪欲 »

2005年08月25日

[ 自作リフィル ] 手帳のリフィルを自作しました

楽しい! これはめちゃくちゃ楽しいですぜ!!

こちらが僕の作品、「Hikaru Style 2.2」です。つかったソフトはWordです。
名前の由来は……もちろん、熊谷式をパクリました(笑)。

そして見た目は、非常に有名なフランクリン・プランナー
酷似しております。これまたパクリ(笑)。

しかしいいのです。何事も、学ぶときはまずは真似から。

というか、販売戦略なのか、ブランド戦略なのか、
もともとバイブルサイズのバインダーにおさまらないフランクリン・
プランナーを、自分のバインダーに入るサイズにすることが目的ですし。

そしてこのあとは……モチベーションシートをバイブルサイズに!
してしまう予定です。こっちはA4というふざけたサイズ。デカすぎですから。

うしし。またワクワクしてきましたっ!
マジで楽しい~♪

ここをご覧のあなたが、手帳が好きかはわかりませんが、
いちおうここに僕がつかったものを書いておきます。

[ リフィルを自作するためのツール ]

システム手帳新入門
・ Word
・ 徳用ノート(無地)クリーム バイブルサイズ
・ プリンタ

これで万事OKです。印刷用の紙は、べつに市販のリフィルじゃなくても
B5サイズの紙を買ってきて、自分で穴を開けるという方法もあります。

そしてシステム手帳新入門を読めば、パソコンにもともと備わっている
Wordをつかって、簡単に自作リフィルができてしまうのです。

ぜひお試しあれ~☆

投稿者 hikaru : 2005年08月25日 18:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://teen.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/444

コメント

ひかるさん、相互リンクありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

それでは、明日のトレードもがんばっていきましょう!

投稿者 ごん助 : 2005年08月25日 20:59

ごん助さん、こちらこそありがとうございました!
きょうも楽しんでいきましょう♪

投稿者 ひかる : 2005年08月26日 08:37

コメントしてください




保存しますか?