« ネボウ | メイン | [ 自作リフィル ] 手帳のリフィルを自作しました »

2005年08月25日

冷静に見つめる

ひかるです。きょうはちゃんと起きれました(笑)。

しかもさわやかに朝のコーヒーなんぞ飲んじまって、準備万端!完全装備!
(しかしじつは寝不足)でいどんだきょうの相場。しっかり勝ちましたぜ。

というわけで結果。


1854 新井組 232 - 229 -3000

2351 ASJ 243000 - 244000 +1000

4847 インテリW 267000 - 268000 +1000

4840 ドリテク 68400 - 68400

2323 ネットビレッジ 68200 - 68500 +1200


合計 +200円


勝った…!(笑)

実は一週間ほどまえから、朝イチの10分くらいは東証一部、二部を見ています。
なんか値動きが素直というか、盛り上がるのがわかりやすいんですよね。

そんなわけで、きょうもいつもどおり一部の銘柄からスタート。

ヒャッホウー! きょうもイケイケだぜー!! ジョァ!! とか、20世紀後半の
死語を連発したかどうかは忘れましたが、とにかくテンションを上げていったわけです。

そしたらいきなり、3000円の損失。

しかしこの3000円の損失で、目が覚めたのです。冷静になれましたのよ。
いままでノリでぴょこぴょこ飛び跳ねて売買していたのを、やや条件をキツメに設定して
クールに、ホットな銘柄を選んでいったのです。

そうして売買していったら……いつの間にかプラ転しているではないかっ!

いままで、自分がどれだけテンパッて取引していたかということに気付きましたね。
自分では冷静なつもりでも、見えてないこともあるのです。やはり。

ハッキリいって、200円の薄利はどうでもいい。
というか、毎日一喜一憂しているのはしっかり見えてない証拠でした。

きょうは、何か大事なものを発見できた気がします。ことばにして、しっかり技レベル
まで落とし込めないことはちょっと残念ですが、雰囲気はつかんでいます。

ひとことでいうと、「冷静になる」ってこと。

クールに勝つ。これを意識して、技レベルまで練り上げていこうと思います。


ってオイ! …ことばにしてるじゃん!(笑)

ひかるでした(^u^)

投稿者 hikaru : 2005年08月25日 09:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://teen.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/443

コメント

初めまして、いつも楽しく閲覧させていただいております。
俺もデイトレをしているのでひかるさんの言われる「冷静になる」というのはとても大切なことだと思います。
お互いレベルアップできる様、日々精進しましょうね。

投稿者 雅 : 2005年08月25日 11:20

雅さんはじめまして!

>「冷静になる」というのはとても大切なことだと思います。

僕の意見に同意していただけてうれしいです(^^)

勝っている方は自然にできていることなのでしょうが、
僕あたりになると、こういう基本的なことも忘れがちです。

>お互いレベルアップできる様、日々精進しましょうね。

はい!日々進化していくことが生きる目的です。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

投稿者 ひかる : 2005年08月25日 17:35

コメントしてください




保存しますか?