« 凄腕デイトレーダーへの挑戦 | メイン | _| ̄|.......○ コロコロ »

2005年09月03日

戦略的休息

女王の教室、やっぱりおもしろいですね~

まぁ、最近は、主役の子がいじめられていたころと比べてすこし
ノホホンとした雰囲気になってしまい、残念な部分もあるのですが(笑)。

それでも、エンディングの天海さんのダンスや、ミラクル三井
(篠井 英介)のあいかわらずのオカマな感じがたまりません。

僕の趣味はほうっといてください(ホント良い味出してるぜ!!)。


えーさて、実は、まだ9月に入って取引しておりません。

なぜかというと……そう、コレは戦略的な休息!!!

僕が負けるのは好不調の波とかいう以前の問題で、
ただ実力がついてないことによるものだということは周知の事実です。
(ジェダイ風にいえば、まだ学びが足りません。足りなすぎる!!)

でもね、やっぱり負けが続くのは、心に良くないですよね。
ストレスがかかると人間、ほかのことも能率さがっちゃいますし。

そんなわけで、すこし休息をとってみました。

[ 休息をとっているあいだにやったこと ]

・ 高校時代の友達と会って話をする(ふだんはあまり家から出ません)
・ ジェームス・スキナーさんのCDを聴く
・ デイトレードの本を読む

ジェームス・スキナーさんというのを、ほとんどの人はご存知ないので
いちおうご紹介しておきますね。

この人は、【おもろい外人】とか僕によく形容されている人なのですが、
ただ面白いだけじゃぁないんです。

あの、経営コンサルタントとして約3000社もの顧客を獲得している神田昌典先生
をして、【スーパー外人】と言わしめたまさにスーパーな外人なのです!

べつに株式投資の教えを学べるわけではないのですが、
人生において成功するための様々な「違いをもたらす違い」
これについて非っ常にくわしく教えていただけます。

なんにしても、日本語ペラペラ。そしてイカれているところも僕好み。

今日も、彼のCD(歌じゃないですよ)をipodに入れてガンガン聴いていました。

そしてまた、むかし買ったのに読んでいないデイトレードの本。
むかし読んだけどもういちど読みたくなった本もたくさん読みました。

……ウソつきました。1冊しか読んでません。

というように、いちど実践を休んで、しっかりと心に休養させたわけです。
その結果、ある事が起こりました。

それは、

「めっちゃ取引してー!!!」という感情です。

これがズゴーン! と飛び出してきました。いま僕の中では、
デイトレしないと絶対におさまらない感情がうずまいています。

この波を土曜日にもってきたのは幸か不幸か(笑)。

まぁ、このままじゃ以前と変わらないので、また本を読んで、負けから
学ぶ方法、相場にのぞむときの精神のあり様、などについて考えたいと思います。

それでは、今週もお楽しみ様でした☆

ひかるでした(^u^)

【 追記 】

ジェームス・スキナーさんに興味のある方は、コチラのサイトから無料CDを
請求することができます。「加速成功」という本を出された道幸武久さんとの
対談CDで、かなりタメになるお話を聴くことができますよん♪

投稿者 hikaru : 2005年09月03日 22:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://teen.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/451

コメント

ども~☆デイトレは運より何より勉強に尽きると僕は思いますよ♪

とにかくいろいろな手法、トレンドを知り、それを吸収する。

それを相場で試す。

試行錯誤を繰り返す。

この積み重ねが利益と確固たる自信を築くと信じております(^o^)丿

投稿者 こぅじぃ : 2005年09月05日 11:34

こうじぃさんよくぞお越しくださいました!(笑)

>デイトレは運より何より勉強に尽きると僕は思いますよ♪
>とにかくいろいろな手法、トレンドを知り、それを吸収する。

う~ん、僕は経験から何も学んでいないんですね。
そこをまず改善しないといけません。

>それを相場で試す。
>試行錯誤を繰り返す。

実績をあげられてる方のことばには重みがあります。

やっぱりそうして成長していくしかないんですね!
ふんばります!!

投稿者 ひかる : 2005年09月06日 11:43

コメントしてください




保存しますか?