« 戦略的休息 | メイン | サーバーが見つかりません »

2005年09月06日

_| ̄|.......○ コロコロ

助けてください! 助けてくださぁい!!(ちょっと古い)

なきょうの結果はコチラ。

1776 三住道路 188 - 184 -4000
8925 アルデ 63100 - 63500 +1600
3587 IBダイワ 249 - 250 +1000
6778 アルチザ 118000 - 117000 -2000

合計 -3400円

うふ☆

もう引退してもいいでしょうか......○| ̄|_ガクッ

いやいや、これくらいの負けで引退はないですよね。
明日も、もっと負けに行くことにします。

もっと負けてやる!! 本気で負けに行ったら、
いったい、どれくらい負けられるのか!?

試してやる!!

いやウソです。もちろん勝つつもりでいきます。

【本日の教訓】

・ う~ん、やっぱり、上値は追っちゃダメですなぁ。

何度同じことを……(T-T)

【耳より情報】

証券会社の体験談を投稿してみませんか?

あなたがつかった証券会社のつかい心地を教えてください。
注文画面の見やすさ・使いやすさ、約定のスピード、
情報ツールの充実度などなど…。

いまなら、投稿していただいた方の中から抽選で
1名様に素敵なプレゼントを用意しています。

あなたの熱い想い! プリーズ!!
(証券会社にそんなに熱くなれる人はいないですかそうですか)

ちなみに…
8月はご応募が1名しかいらっしゃらなかったので、
プレゼントはその方に決定いたしました。

ホントに応募少ないのでお願いします!(笑)

投稿者 hikaru : 2005年09月06日 10:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://teen.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/452

コメント

-3400で引退だなんて・・・僕資金30万くらいのときに55ステーション(今はなき倒産銘柄)で3分で6万弱損してますから・・・

あのときはもうダメかと思いました(-_-;)

なのでまだ10代なんだからガンガントレードしていきましょう☆

投稿者 こぅじぃ : 2005年09月06日 11:27

こうじぃさんこんにちは~♪

>・・・僕資金30万くらいのときに55ステーション(今はなき倒産銘柄)で3分で6万弱損してますから・・・

覚えてます。リアルタイムで見てましたよ。あれ、過去ログだったかな?

引退というのはアレでしたが、損の額より勝てないことが
つまらなくて……ちょっと口走ってしまいました(^^;

>なのでまだ10代なんだからガンガントレードしていきましょう☆

そうですね! この30万は全部捨ててもいいくらいの気持ちで
やっていきます! そのほうがネタとしてもおいしいですし(笑)。

ありがとうございました☆

投稿者 ひかる : 2005年09月06日 11:47

ひかるさん、こんにちは
今日も難しい相場ですね。なかなか勝てません。
私は最近引け値付近で買い、翌日寄り値付近で売る
という手法をとっています。なかなか上手くいきませんがね。
サラリーマンなので機械的な取引を目指して
いろいろ考えながらやってます。
デイトレもしますが、基本的には四季報を見て有望銘柄のみ
10数銘柄でデイトレしています。
もし下げても1週間程度持っていれそうなので。
では明日も頑張りましょうね。

投稿者 タカ : 2005年09月06日 11:48

ひかるさんこんにちは。

今日は資金追加したんで、初めて本格的にデイトレに挑んでみました。
いざトレードがはじまるとテクニカルとかファンダメンタルとか完全無視の勘トレードになり、オロオロしまくりです。
それでもなんとかビギナーズラックでプラスでしたから、ひかるさんの実力ならすぐにプラスにもっていけますよ!!

僕もデイトレーダーとしてなんとか粘りたいんでお互い頑張りましょう。

投稿者 ドッシー : 2005年09月06日 15:03

こんにちは。ひかるさん。
私も今日は負けてしまいました(^^

証券会社体験談にぜひ協力したいのですが、
デイトレでは楽天しか使ったことがないので
比較のしようがありません・・・。

特に約定スピードなどは非常に気になります。
ライブドア、楽天、松井ってどの程度の差があるのでしょうね?

投稿者 ブッチャ : 2005年09月06日 18:32

タカさんこんばんは。

>私は最近引け値付近で買い、翌日寄り値付近で売る
>という手法をとっています。

なるほど~。僕も以前考えたのですが、
怖すぎて実行にうつせませんでした(^^;

タカさんの取引を参考にさせていただこうと思います。

>もし下げても1週間程度持っていれそうなので。

リスクヘッジ(というのでしょうか?)ですね。
たしかに、そのほうがすこしは安心できるので、
落ち着いて売買できそうです。

僕にはその「落ち着き」が足りなすぎますが…。

お楽しみ様でした。明日も楽しみましょう~(^u^)

投稿者 ひかる : 2005年09月06日 20:19

ドッシーさんこんばんは~。

>今日は資金追加したんで、初めて本格的にデイトレに挑んでみました。

おぉ~! ついにっ! 本格デビューおめでとございます☆

>ビギナーズラックでプラスでしたから、ひかるさんの実力ならすぐにプラスにもっていけますよ!!

初(?)勝利おめでとうございます!!
いやいや、僕は実力ないんですよ~。勉強不足です(^^;

>僕もデイトレーダーとしてなんとか粘りたいんでお互い頑張りましょう。

はい! 明日も楽しんでいきましょうね。
…うん、僕も資金足そうかなぁ…。

投稿者 ひかる : 2005年09月06日 20:23

こんばんは。ブッチャさんっ。

>私も今日は負けてしまいました(^^

ブッチャさんはふだん勝ってるからいいですよ(`ε´)
……はっ! ひがみ根性が出てしまった……!!

ブッチャさんゴメンなさいw

>証券会社体験談にぜひ協力したいのですが

そのお気持ちだけでうれしいです。
ありがとうございます(^^)

>ライブドア、楽天、松井ってどの程度の差があるのでしょうね?

巷のうわさでは、楽天と松井はいいとこ勝負で、
ライブドアが格下といった感じですね。
うん。うわさなので参考になりません(^^;

僕はコ○モとイー○レは一応デイトレ経験があるのですが、
かなり昔なので全く当てになりません。

というわけで、やはり体験談投稿がたよりです。
寄せられた投稿は、もちろんこのブログでシェアしますので、
ドシドシご応募いただきたいですね。

投稿者 ひかる : 2005年09月06日 20:34

がんばってください。毎回これしかいえませんが・・・
10代なのにデイトレがゼロサムゲームであることを理解していることには感心しますが、ではなぜデイトレをする・・・
私はデイトレはあまりしません、サラリーマンという理由が大きいですがね。
デイトレがいいか悪いかというのはどうでもいいことですが、買う前に自分なりになぜこの株を買うのか他人に説明できる理由を考えてみるのはどうでしょう。その理由は言ったら笑われてもかまいません。「理由」があることが重要。
その後の売買結果から反省し「理由」を検討する、これを繰り返すことを学習といいます。
まあ100%でもいいですが勝敗に関係なくそのままでは「つまらなくなる」のでは
ところで手数料は3ヶ月56700円ですか

投稿者 isao(22) : 2005年09月06日 23:32

この前ひかるっちが出てる?
本見ました~~よ~~
買ってはないですけど・・・
だって~
もえちゃん・・・
取ってつけた写真なんだもん!
絶対に理解してないと!思われる?
それよか!
今年中に100万円!!
言っちゃったか~~。。。

頑張らにゃ~~!!
駄目ジャン!!

投稿者 かずきち! : 2005年09月07日 01:58

isao(22)さんこんばんは!

>ではなぜデイトレをする・・・

デイトレードはゼロサムとはいえ、着実に利益をあげている方もいます。
それはほんの一握りかもしれませんが、確かな違いがあるはずで、
それを発見できれば同じように儲けることができると思っています。

まだトライしている最中なので、偉そうなことはいえませんけど(^^;

>売買結果から反省し「理由」を検討する、これを繰り返すことを学習といいます。

アドバイスありがとうございます! まったく仰る通りだと思います。
本当にその点をシッカリと実践していくことこそ、僕の今後の課題です。

>ところで手数料は3ヶ月56700円ですか

18900円なんです。以前からの利用者への継続サービスみたいな
感じです。それよりも、約定の早さをサービスしてほしいのですよね(笑)。

投稿者 ひかる : 2005年09月07日 20:34

かずきちさんこんばんは!

>本見ました~~よ~~

ありがとうございます☆

>もえちゃん・・・
>取ってつけた写真なんだもん!

まったくもって、仰るとおりです(笑)。
あれはちょっとねぇ…まぁ、仕方ないですが。

>今年中に100万円!!
>言っちゃったか~~。。。

かずきちさんも目標達成いっしょに
がんばりましょうよ~!

では、明日も楽しんでいきましょう(^u^)

投稿者 ひかる : 2005年09月07日 20:38

コメントしてください




保存しますか?