« 種ゼニ増加 | メイン | シンジラレネーション »

2005年09月20日

デイトレ日記 9/20

こんにちは~♪ 今日は株人生で初めてのミスをおかしました。

「銘柄間違い」です。

慣れないマケスピに無理やり慣れようと、寄付きからツールを
マケスピのみで行ったこともちょっと関係してるやも。

まぁ、それは産みの苦しみですな。

1839 真柄建設 160 - 158 -2000
4093 東邦アセチ 279 - 278 -1000
6709 明星電気 200 - 198 -2000
8571 ニッシン 293 - 293
5355 日坩堝 318 - 318
8763 富士火災 405 - 406 +1000
3744 テンアトニ 265000 - 266000 +1000

合計 -3000円

その取引は東邦アセチレンです。
明星電気を、おそらく194円くらいで指そうとしたのだと思います。

かなり早い段階で売り気配よりも1つ上で指したので、
当然約定するだろうと思っていたのですが、なかなか約定しません。

仕方なく成行に変更したところ……

なぜか279円で約定!!??
あり得ねー!! と叫びつつ約定履歴を見ると、そこには全然ちがう
銘柄、「東邦アセチレン」と書かれてあったのでした。

どうやら、一度注文を出そうとして、その後中止するのを忘れていた
模様。そんなアホな…!!

即成行で損切り。さらに明星電気が上がっているのを見て、
同時に機会損失も食らったショックでパニクッて買い。

結局、銘柄ミスのあとの明星電気の取引の方が損が大きいという
大失態を演じてしまいました。

メンタリティーの重要性を痛感した1日でありました。

【追記】

外国サイトらしきところからコメントスパムにあっています。
きのう・一昨日あたりから20件くらい削除してます。
でも毎回IPアドレスが違うので対処できません。しんどいっす(T-T)

カブログランキングに1票いただけるとありがたいです♪

投稿者 hikaru : 2005年09月20日 11:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://teen.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/463

コメント

ひかるさん、こんにちは
今日は日経が強い分、デイトレは難しい一日でしたね。
私もスイング銘柄で収益を得ているようです。
今週は後2日ですね。
お互い頑張りましょう。
私も以前銘柄間違えたことあります。
あの時はそれで儲けがでました。
ではお邪魔しました。

投稿者 タカ : 2005年09月20日 16:39

タカさんおはようございます。

>私も以前銘柄間違えたことあります。
>あの時はそれで儲けがでました。

タカさんでも間違えることがあるのですね!
新鮮な驚きです^^

今日は今週の締めです。ががんばりましょう!

投稿者 ひかる : 2005年09月22日 08:42

コメントしてください




保存しますか?