« 「凄腕デイトレーダー」はすでに凄腕だった!? | メイン | デイトレ日記 9/20 »

2005年09月16日

種ゼニ増加

きのう今日と連敗しました。

しかもきょうは、今月のコツコツためた勝利分をねこそぎ
奪われてしまいました。

…いや、奪われたというより、差し出したといったほうが
適切かもしれません。屈辱だ(T-T)

8236 丸善 240 - 239 -1000
1776 三住 218 - 219 +1000
9472 エスコム 165 - 158 -7000
6709 明星電気 219 - 218 -1000
5657 鈴木金属 386 - 387 +1000
9427 イーアクセス 93100,94200 - 93100,94400 +400
6819 オメガ 269 - 267 -2000

合計 -8600円

(昨日)
1776 三住 235 - 235
3521 エコナック 220 - 220
2388 ウェッジHD 189000 - 188000

合計 -1000円

2日合計 -9600円

このところ大きな負けは無かったのですが、今日はドカンと
大きく負けてしまいました。

エスコムの損は、なにやらコ○モ証券の板の表示が
切り替わんないと思ったら案の定、という感じでした。

その上、今日は成行注文を試してみようと思っていたところで、
つかんだところが最悪、売りタイミングも最悪。

その後も、昨日こっそりと20万円資金を増やしたことで、
地に足のつかないトレードを連発してしまいました。

この3連休に、じっくり戦略を立て直します。
それにしても、成行注文のほうが指値よりも遅かった気がする
のは気のせいですかね?

【追記】

555555のキリ番は「ゆう」さんがゲットされました。

その件を報告し忘れていました。ゴメンなさい(^^;

投稿者 hikaru : 2005年09月16日 10:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://teen.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/462

コメント

ひかるさんどうも~。

エスコム残念ですね。証券会社のシステムとか板情報の遅延はどうしようもないですからね。
この前の楽天のシステム障害も損した人多かったみたいですし。。。

僕のほうは今日はオメガHDでアホなトレードしてしまいました。3連休で勉強のしなおしです。

投稿者 ドッシー : 2005年09月16日 15:19

ひかるさん、こんにちは

2日間敗北ですか。来週からまた頑張りましょう。
私は幸い今週は全勝でした。ラッキーでした。

9月の目標額を設定しているので、残りの日々は
無理をせずコツコツですね。

今日は久々に立会外分売に参加しました。
手数料無料、-3%のディスカウントは
この相場ではおいしい話ですよね。

ではお邪魔しました。

投稿者 タカ : 2005年09月16日 15:44

ドッシーさんこんにちは。

>この前の楽天のシステム障害も損した人多かったみたいですし。。。

そうなのですよ。僕の師匠もひどいことになってしまいました。
本当に恐ろしいですよね。

>僕のほうは今日はオメガHDでアホなトレードしてしまいました。3連休で勉強のしなおしです。

オメガですか、あれもかなり過熱してましたよね。
僕も負けましたが…。おたがい勉強しなおしましょう(笑)。

投稿者 ひかる : 2005年09月18日 21:11

タカさんこんにちは。

>私は幸い今週は全勝でした。ラッキーでした。

タカさんの勝率をあげている戦略、情報商材として
売り出されたらけっこう売れる気がします。
冗談ではなくて(笑)。

>手数料無料、-3%のディスカウントは
>この相場ではおいしい話ですよね。

たしかに手数料ナシ-3%はお得ですね♪
立会外分売はしたことがないので興味津々です。

売り時が楽しみですね♪

投稿者 ひかる : 2005年09月18日 21:15

ひかるさんこんにちは
私は最近株に興味を持ち始めて
いろんな本を読んだりいろんな方のブログを
読んだりしている状況です

一つ質問なんですが、デイトレードって
一日の間に売ったり買ったりしないといけないものなんですか?
例えば翌日に売ったり翌週に売ったり、ということは
しないんでしょうか?

時間できたら教えて下さい

投稿者 じゃっき : 2005年09月18日 23:00

じゃっきさんこんにちは。レスが遅れてごめんなさい。

>一日の間に売ったり買ったりしないといけないものなんですか?

別にそういうわけではないです。じゃっきさんの仰るように、
翌日に売るという手法もありますよ。

買ってから2、3日経ってから売るというのは、それはデイトレ
ではなくスイングトレードですね。基本的にデイトレとは性質
がちがいます。

大切なのはスタンス自体ではなく、そのスタンスをとことん
極めることです。がんばってくださいね☆

投稿者 ひかる : 2005年09月22日 08:38

コメントしてください




保存しますか?