« ayanpaさんの【伝説】オリジナルバナープレゼント! | メイン | デイトレ日記 9/30 »

2005年09月29日

つながらず

昨日からなにやらネットの調子が悪いです(T-T)

サーバとの接続が突然切れてマケスピが動かなくなったり、
ライブドアの画面が切り替わるスピードが遅すぎたり……。

このまま無謀な取引を続けるわけにはいかないので
しかたなく昨日、きょうは30分で早あがりました。

2日分の結果です。

29日
7007 佐世保重工 253 - 252 -1000
3103 ユニチカ 192 - 192

合計 -1000円

28日
2052 協同飼料 212,218 - 212,217 -1000
6203 豊和工業 221 - 222 +1000
4797 ICF 202000 - 203000 +1000

合計 +1000円

2日間トータル ±0円

まずいーーー!! このままでは、2万円以上ある負けを
今月中に取り返すのはむずかしいですぞ~。

今月もう、明日1日しか無いじゃないか……。

そんなわけで、無理してスタンスを崩すのもアレなので、
明日は今月の収支は気にせずマイペースでいこうと思います。

上のようなことがあったから言うのではないですが、
取引に対する姿勢をすこし変えたいと思います。

いままで僕は目先の利益にばかりとらわれていましたが、
やっぱり、確固たる自信をもてるひとつの「技」の創出に
力をそそいだほうが、成功への道のりは短い気がします。

まだまだ株人生もはじまったばかり。最初のうちから利益を
追いかけるのではなく、そこから学びを得て、のちのち
勝てるようになるための「技」をみがくことに集中します。

どうすればいいのか、かいもく見当もつきませんけどね(笑)。
(笑えないっちゅーの!)

ひかるでした(^u^)

……あ、そうだ。「技」の話で思い出したのですが、デイトレ
仲間(と僕が一方的に思っている方)のひとりに、タカさん
という方がいらっしゃいます。

タカさんは、丸三証券の手数料無料期間の2ヶ月間(実質は
45日間)の取引84回中、なんとたったの5回しか負けてません

驚異の勝率92.9%!!

ご自信はまだまだ試行錯誤の段階と仰ってますが、
これは取引の工夫の賜物ですよね。ホントに凄いです♪

タカさんは、「技」の創出、練磨にかんして一流のトレーダー
だと思っております。ぜひ一度訪れてみてくださいな。

③まるさん日記!
本家ブログもチェック!
本家サイトはこちら

投稿者 hikaru : 2005年09月29日 09:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://teen.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/470

コメント

ひかるさん、おはようございます

おぉぉ私のBlogを紹介していただき感謝です。
あまり誉められると、プレッシャーが・・。

私も昨日と本日、デイトレは市場開始10分で
終わりました。

本業を一生懸命しないといけないので(笑)
今は前日の安とこを買って、翌日より高で売る
パターンが結構成功していますね。

拙僧さんも同様ですね。
ではまた頑張りましょう。

ありがとうございました。

投稿者 タカ : 2005年09月29日 10:08

ひかるさんども~。

僕もマネックスの板情報が・・・接続がついたり消えたりしました。
数日前にマンションに落雷という奇跡でネットのつながりが悪いようです。マンションの専用回線なんで・・

今月は僕は大幅赤字です・・・
まぁ、デイトレの勉強料としてはなかなかのものになってしまいましたが、、きっと取り返せると信じます。
がんばりましょう~。

投稿者 ドッシー : 2005年09月29日 11:58

あれ?
この前も姿勢変えるとか???
どこかで聞いたような?見たような?

なんて!

若いんだから
いろんな事に挑戦してください!!
絶対にひかるっち!に合ったのが見つかりますよ!!

がんばれ!!

投稿者 かずきち! : 2005年09月30日 00:39

タカさんこんにちは。

>あまり誉められると、プレッシャーが・・。

ごめんなさい~(^^;
でも、タカさんは実際に稼がれてるので、
ことばに説得力がありますよ。

>今は前日の安とこを買って、翌日より高で売る
>パターンが結構成功していますね。

そういう勝ちパターンを見つけるのが
やっぱり勝利への道ですね。

僕は、あまりにも日経が上がっているので、
いつ暴落があるのかと怖くてできません(笑)。

では来週もがんばりましょう♪

投稿者 ひかる : 2005年10月01日 13:09

ドッシーさんこんにちは。

>数日前にマンションに落雷という奇跡

うおぉぉぉ!! こ、怖いですね…。
ドッシーさんはご無事だったようで何よりです。

>今月は僕は大幅赤字です・・・

17万ほどですか……僕もまぁ、負け続けて
いますが、かならず勝てるようになると
信じて行動しています。

お互いがんばりましょう☆

P.S.
差金決済ですが、月末は受渡の問題とかで
一時的に買付余力が拘束されるかもです。

いや…確証はないのですが、僕のほうも
余力が減ってましたので(後日復活しました)。

詳しいことはわかりません。ごめんなさい(^^;

投稿者 ひかる : 2005年10月01日 13:16

かずきちさんこんにちは。

>この前も姿勢変えるとか???
>どこかで聞いたような?見たような?

バレてましたか~(^^;
僕はけっこう思いつきでモノを言ってしまうので、
もうすこし考えてから書いたほうが良いですね。

スゴく軽率な印象かもしれません……変えなければ!

>がんばれ!!

ありがとうございます☆

かずきさんもがんばってくださいね!!

投稿者 ひかる : 2005年10月01日 13:19

コメントしてください




保存しますか?