« 初雪 | メイン | デイトレ日記 11/11 »

2005年11月10日

デイトレ日記 11/10

おはようございます!

ひかる@アフィリエイトカンファレンスに参加します、です。
いやー、今日は良い天気! 気分も晴れやかです。

…気分がいいのは天気のせいじゃなくて、勝ったからですけど(笑)。
そんな感じの今日の結果です。

8835 250-251 +1000
7719 267-270 +3000
3009 280-281 +1000

合計 +5000円なり♪

20分で5000円だから時給15000円だい! とかついつい効率を
強調したがるあたくしですが、ぶっちゃけ5000円は5000円です。
むしろ1時間いっぱいやったら下手したらマイナスになるかも…。

さてさて、久しぶりにこうやって調子がいいと、自分は何かを
つかんだのではないか? と勘違いしてしまうことがあります。

普通の方は、やや大きな勝ちを3日連続くらい続けるとそう妄想する
ようですが、僕にいたってはたった1日でその領域に達しますので、
もはや病的といわざるをえない状況です。

これが行き過ぎると、たとえばマグレの勝ちを、特に自分の勝ちパタ
ーンじゃない勝ちだったものを実力だと勘違いしてしまい、
その後の取引でスタンスを崩すということにもなりかねません。

というか何を隠そう、この僕がそうなのです!!…いまさら言うことじゃ
ないですかそうですか。

妄想。男は妄想の生き物といいますが、お金がからむと妄想も加速
します。変な取引に慣れるとこの妄想が暴走してしまって、あらぬ
方向へと導かれていってしまうんです。

これを防ぐためにも、やっぱりその日の取引の反省・研究が非常に
大事です。やはり、毎日反省するのが習慣づいている方は強いです。

まぁそういう方はもともとメンタルが強いので、そもそも妄想などを抱か
ずに淡々と「取引→反省」を繰りかえせるのでしょう。

僕もまずは目先の利益にとらわれず、いつでも勝てる「技」を磨くと
言っているのだから、それくらい安定した状態で毎日の取引にのぞみ
たいものです。

お、なんか今日はウマクまとめられた気がします。ヤッタ(笑)。
小さな幸せ発見♪

ひかるでした(^u^)

【追記】

ひかる@アフィリエイトカンファレンスに参加します←この部分ですが
北海道からカンファレンスに参加するひとは僕ぐらいで寂しいので、
カンファレンスまでに必死にアピールしようと思って名づけました。

このブログを見ている方でアフィリエイトを知っていて、なおかつ
カンファレンスに参加する方なんてほとんどいないでしょうけど(^^;

北海道組はほかにいないのかなぁ……。

投稿者 hikaru : 2005年11月10日 09:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://teen.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1504

コメント

カンファレンス、よろしくお願いします!
それにしても北海道から...決断に拍手です(^^)
私も福島からの参戦になりますが、遠いところから行く分だけ悔いが残らないよう、周到な準備をしていきたいと思います。

投稿者 うか : 2005年11月10日 11:35

うかさんこんにちは♪

>それにしても北海道から...決断に拍手です(^^)

今回の遠征は、実はある計画の一部もかねてるんです。
だからそこまで負担でもないんですよ~。

>私も福島からの参戦になりますが、遠いところから行く分だけ悔いが残らないよう、周到な準備をしていきたいと思います。

うかさんもけっこうシンドイのですねぇ…。
たしかに、色々準備していくにこしたことはないですね。
僕も昨日から段取りつくって動いてます。

当日はどうぞよろしくお願いします。
おたがい目いっぱい楽しめるようがんばりましょう☆

投稿者 ひかる : 2005年11月10日 13:14

ひかるさん、こんにちは

おぉ今日はデイトレ大成功ですね。
時給は素晴らしく良いみたいですね(笑)

私もお昼休憩に安い銘柄を仕込み
すかさず指し値売り注文を出して
仕事しています。
で・・なんと3日間利益が出ました。手抜き投資家です。

カンファレンスですか
ぜひ参加したいけど・・。無理みたいですね。
こういうときに東京へ出張があれば良いのですが。

ではお邪魔しました。

投稿者 タカ : 2005年11月10日 14:19

タカさんこんにちは!

>時給は素晴らしく良いみたいですね(笑)

最高です(笑)。

>で・・なんと3日間利益が出ました。手抜き投資家です。

それで利益をあげられるとこちらはお手上げです~。
タカさんは本当に環境に合わせた投資が上手で
いらっしゃいますね。

>ぜひ参加したいけど・・。無理みたいですね。

そうですか、残念です。けっこうお知り合いの方も
行かれるのですが。

お仕事がんばってください!

投稿者 ひかる : 2005年11月10日 15:07

おはよう♪
メール読みました!
一人だったら?と心配したけど大丈夫そうですね♪
お会い出来るの楽しみにしております(*^^*)

投稿者 TUNKA : 2005年11月11日 07:54

TUNKAさんおはようございま~す!

>お会い出来るの楽しみにしております(*^^*)

僕も本当に楽しみです♪
当日はよろしくお願いします(^u^)

投稿者 ひかる : 2005年11月11日 08:20

はじめまして。
アフィリエイト*レシピのキティと申します。
カンファレンスへ参加されるそうですね。
しかも北海道から!
その意気込みに触発されて
栃木から参加することにしました。
当日お会いできましたらぜひご挨拶させてください。

投稿者 キティ : 2005年11月15日 19:38

キティさんはじめまして。

お名前はうかさんの掲示板やほか色々な所で拝見しております。
コメントいただけてうれしいです。

>その意気込みに触発されて
>栃木から参加することにしました。

栃木はイチゴの名産地だったでしょうか? …違うかも(汗)
ぜひ一度訪れてみたいです!

>当日お会いできましたらぜひご挨拶させてください。

喜んで! キティさんだとわかることができれば、
僕からご挨拶させていただきますね(^u^)

どうぞよろしくお願いします。

投稿者 ひかる : 2005年11月16日 09:55

コメントしてください




保存しますか?