« 取引なし | メイン | デイトレ日記 11/22 »

2005年11月21日

やさしい株のはじめ方

ひかるです。おはようございます♪

今週も相場がスタートしました。わが土地、札幌は快晴。先週積もった雪も溶けちゃいそうな天気です。イイねっ!

さて、最近はうれしいことと悲しいことがイッペンにやってきます。

うれしいこと : 「やさしい株のはじめ方」さんに紹介された
うれしいこと : 天気が良い
悲しいこと : 忘れちまったい!

そんなわけで、あのYahoo!やAll Aboutにも登録されている素晴らしいサイト、「やさしい株のはじめ方」さんに、デカデカと紹介されてしまいました。ひっきーさんありがとうございます!

管理人のひっきーさんとは名前も似たような感じですが、サイト運営もある同じ方に師事している(?)というつながりで親近感を勝手にいだいている僕です。

サイトの内容は、株式初心者向けのコンテンツが中心になっています。心構えから基礎・応用、情報収集の仕方まで、さらに少し発展して人気のIPO(新規公開株)や外国為替まで、あらゆる情報を網羅しています。

そしてそれらの情報が、まさに「やさしく」語られているので、株の世界の難しいことが非常にわかりやすくなっています。

株式用語までそろってあるので、ひとまずこちらのサイトをお気に入りに入れておけば、スタートの時点で欲しい情報はだいたい得られるのではないかと思います。

そんなわけで、ぜひぜひ♪ やさしい株のはじめ方さんを訪れてみてくださいね(^^

やさしい株のはじめ方 ← 初心者必見!
初心者の方にも株式投資をわかりやすく理解していただこう! という株初心者にやさしいサイトです。管理人のひっきーさんも株式投資の初心者らしいですので、初めての方もお気軽にお立ち寄りください。

投稿者 hikaru : 2005年11月21日 11:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://teen.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1511

コメント

ひかるさんこんばんは!

サイト紹介、ありがとうございます!!
こんなことまでしてくださって、ひかるさんになんてお礼していいのやら…。ヾ(;´▽`A``アセアセ
(こちらとしては、これ以上もうなんともできません…(笑))

こんなに紹介をしていただいたので、ひかるさんをはじめ、サイトに訪問してくださった方の期待を裏切らないよう、これまで以上にサイト運営を頑張っていきます!


ひかるさん、本当にありがとうございました♪

投稿者 ひっきー : 2005年11月22日 04:58

ひっきーさんこんばんは!

紹介についてはおたがい様ですので、もうこれ以上なにかを
望むなんて図々しいことは言えません(笑)

>こんなに紹介をしていただいたので、ひかるさんをはじめ、サイトに訪問してくださった方
>の期待を裏切らないよう、これまで以上にサイト運営を頑張っていきます!

こちらこそありがとうございました(^^

訪問者さんのタメになる努力をすることが一番ですね。
お互い頑張りましょう☆

投稿者 ひかる : 2005年11月24日 22:21

コメントしてください




保存しますか?