« やはり…か。 | メイン | メリークリスマス♪ »

2005年12月18日

デイトレの準備と勉強

デイトレから離れてひさしいです。最後のデイトレ日記が11月24日なので、
3週間ほど実戦から遠のいていることになります。

これってけっこうなブランクです。もともと無に等しかった技術がさらに錆び
ついてしまっている気がします。

そんなわけで、勉強し直すことにしました。

デイトレの本を読んだり、ブログを読んだり、株式市場の現在の状況を確認
するためにYahoo!掲示板へ旅に出たりと…。

また、久しぶりに銘柄のピックアップ作業をしてみよう…と思ったのですが、
なんともライブドアファイナンスは重いままで今のところウマクいってません。
ほげぇ。

丸三証券にぶじに口座を開くことができるまでに、ある程度カンを取りもどせ
るよう、明日からジョジョに相場のぞきなどもやっていこうとか思います。

そういえばバリュー投資やろうかな、とか悩んだこともありましたが、結局
デイトレやることに落ちつきそうです。

ではでは、デイトレーダーのみなさん、来週もがんばりましょう!
(僕が言うセリフじゃないですな(笑))

投稿者 hikaru : 2005年12月18日 21:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://teen.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1520

コメント

デイトレに決定ですか!
外国人もクリスマス休暇に入っちゃってますから、
新興とかのデイトレはスリル満点かもしれません(w)
丸三証券の疾風くんは、もちろんお金を出せば使えますが
信用口座を開設しているとタダで使えます。^^
丸三証券でデイトレやるなら、是非申し込んでおきたいところですね~。
以上、経験者からでちた~(^_^)/~

投稿者 ぴよママ : 2005年12月19日 21:45

覚えているかわからないですが以前せどりについて教えをいただいて1年ぐらいたちますがあれから試行錯誤してセミプロまでなれました。ひかるさんはせどりはまだやっているのでしょうか?

投稿者 へらふな : 2005年12月19日 23:26

ぴよママさんへ

> 外国人もクリスマス休暇に入っちゃってますから、
> 新興とかのデイトレはスリル満点かもしれません(w)

スリル満点…良い響きですw
外国のクリスマスは派手でいいんでしょうね~。

> 丸三証券の疾風くんは、もちろんお金を出せば使えますが
> 信用口座を開設しているとタダで使えます。^^

「疾風くん」がないとけっこう大変らしいので、
人生初の信用口座開設するかもしれません。
でも、、、20歳でも出来るのかなぁ?

貴重な情報ありがとうございました☆

投稿者 ひかる : 2005年12月23日 12:18

へらふなさんへ

せどりのセミプロですか! すごいですね~(^^

たしかせどりについて記事を書いたときにお話した方が
いたのは覚えているんですが…サッカーマニアさん?
でしたっけ??(間違ってたらゴメンなさい)

せどり頑張ってくださいね!

投稿者 ひかる : 2005年12月23日 12:26

コメントしてください




保存しますか?