« 優勝・・・でも(^^; | メイン | 順調♪ »

2005年03月21日

売れる店?

こんばんは。ひかるです。

きょうは休日だし、サイト運営のお話をさせていただきます。
そんなわけで、純粋株人の方はすみません。


先日、友人数人と、マンガ喫茶みたいなとこに遊びに行きました。

卓球とかビリヤードとかゲームとかなんでも出来るところなんですが、
僕が呼び方わからんのでマンガ喫茶と勝手に呼ばせていただきます。

で、そこでちょっと遊んでたわけなんですが、
いろいろやっているうちにトイレに行きたくなったんですよ。

それで店内の端にあるトイレットに向かったわけですが。

小の便器の前に立ち用をたそうとしたら、目の前に変な貼り紙が貼ってありました。


「トイレビアの泉」


ぷっ!おもわず吹いてしまったわたし。

いや、ものスゴクべたな感は否めませんが、ちょっと笑っちゃうんですよね。
なんといっても、ポジショニングが絶妙!

小をしようとしたら、かならず目の前にくる位置。
そして、ジョ~っと一息落ち着く瞬間にダジャレが入ってくる
わけですから、うまく油断したスキをつかれるわけです。

すてきな空間が演出されてるんですよね(笑)。
そのことで一気にその店が好きになっちゃいました。

その店の客は、みんな遊びが目的で来るわけですから、
こうやって、どんなときも楽しめるつくりにしとくのは素晴らしいなぁ、
と思ったんですよね。

それまでは、店内の放送で、「ただいま、大人気のビリヤードが、
空き時間ナシでお使いいただけます」なんて言っていて、

「それさっき、卓球でも言ってたじゃん!」

と突っ込まざるにはいられないくらい鼻についていたんですが、
そんなこと一気に吹っ飛んじゃいました。

いや、まぁ、もともとどうでもイイことではあったわけですが。

で、これをウマクサイト運営(アフィリエイト)にも取り入れられないかな
と思ってこうして記事にしてみたわけですが、どうもいい考えが浮かびません。

えぇ、話に結論がありません。

別の言い方で言うと、

この話には、着地地点がありません。

そんなわけで、今までもまとまりの無い話を書かせたら超一流の僕でしたが、
これは史上稀に見るまとまりの無さだなぁ、と思いつつ、筆をおかせていただきます。

さいなら~。

投稿者 hikaru : 2005年03月21日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://teen.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1721

コメント

コメントしてください




保存しますか?