« 長期投資ってヒマなのね | メイン | ストップ高はめずらしくない? »

2007年06月15日

完全子会社化

保有していた扶桑レクセル〈6386〉が大京〈8840〉に完全子会社化されることになり、先月そのニュースが流れたときに売却しました。

僕の中ではかなり珍しい出来事と認識していたので、まさか自分の保有銘柄におこるとは思ってもいませんでした。かなり驚いてしまったのと、経験不足による無知からソク売却を決心しました。

扶桑レクセルは成長性を期待するというよりは、あまりにも安値に放置されているという考えから購入したものでしたが、逆に割安であることが子会社化する側にとっては歓迎されることだというのは知りませんでした。

ちょっと残念だった気もしますが、こうして経験を積んでいくのかなあとしみじみ感じる部分もあります。今後は、完全子会社化されそうな銘柄は避けていこうと思います。

投稿者 hikaru : 2007年06月15日 01:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://teen.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1766

コメント

コメントしてください




保存しますか?